Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「たった3秒で微笑みが…」 子いぬを襲ったハプニングに3.2万“いいね”

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

笑顔がキュートなシーズーの子いぬ【写真提供:もこもこ(@lilmo056)さん】
笑顔がキュートなシーズーの子いぬ【写真提供:もこもこ(@lilmo056)さん】

 いぬには運動神経がいいイメージがありますが、ときにはおっちょこちょいな一面を見せることも。X(ツイッター)では、子いぬのかわいらしいハプニングに注目が集まっています。自分の身に起きたことを理解できていない様子に、3万件を超える“いいね”が。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ボールに夢中でぬいぐるみに気づかず…

「おもちゃにずっこけてるのかわいすぎる(笑)」

 そんなコメントとともに投稿された動画には、ボールをくわえた子いぬが映っています。軽快なステップで、カメラを向ける飼い主さんの元へ近づくも、なぜか途中でコースを変更。横にそれてしまいます。

 その先にはぬいぐるみが転がっていますが、ボールに集中する子いぬは気づかず、豪快につまずいてしまいました。しかし、子いぬはノーダメージ。何事もなかったかのように、素早く起き上がりました。

 この動画がXに投稿されると、3.2万件の“いいね”が。リプライ(返信)には「かわいいぃ 顔からいってるぅ。大丈夫だったかな」「かわいすぎて何度もリピート再生!」「たった3秒で微笑みが……」「華麗なるこけ方」などの声が寄せられています。

つまずいて転んでも気にしないもこちゃん

ぬいぐるみにつまずいて転んでしまったもこちゃん(画像はスクリーンショット)
ぬいぐるみにつまずいて転んでしまったもこちゃん(画像はスクリーンショット)

 おっちょこちょいな姿で注目を集めたのは、シーズーの女の子で生後7か月の「もこ」ちゃんです。お名前は、ふわもこでかわいらしい見た目からつけられました。キュートな印象がありながら、肝が据わっていて、注射にも動じないという頼もしい一面があります。

 いぬとの暮らしに憧れていた飼い主さんは、犬種やそれぞれの性格について詳しくリサーチ。そのなかで、マイペースで人懐っこいシーズーに魅了されたといいます。信頼するブリーダーさんからもこちゃんを紹介してもらい、家族としてお迎えしました。

 こうして家族の一員になったもこちゃんは、のびのびと成長。話題の動画が撮影された日は、ぬいぐるみ遊びをしたあと、飼い主さんとボール遊びを楽しんでいました。

「もこが転んでしまったので、すぐ撮影を止めました。けがをしていないか心配になりましたが、もこはすぐに立ち上がり、何食わぬ顔でボールをカミカミしていました。痛がる様子もなくて良かったです」

 飼い主さんはもこちゃんが安心して暮らせるよう、安全に気を配っています。これからも“ふたり”でいろいろなことを楽しみながら、幸せな時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:もこもこ(@lilmo056)さん

(Hint-Pot編集部)