Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「今こうしてスヤスヤとお昼寝に勤しむ私だが…」 大型犬の赤ちゃんがくつろぐ光景に衝撃 あどけない表情に「違和感皆無」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ブランケットはお客様からのプレゼント

ジュニくんが使っていたブランケットにはユニークなセリフが【写真提供:大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》(@GrandMou_)さん】
ジュニくんが使っていたブランケットにはユニークなセリフが【写真提供:大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》(@GrandMou_)さん】

 注目を集めた子いぬは、サモエドの男の子「ジュニ」くん。千葉県松戸市にある大型犬カフェ「GRAND MOU(ぐらんむー)」で暮らしています。同カフェの“スタッフ”として活躍している、サモエドの「ミラクル」ちゃんの息子です。

 ジュニくんのチャームポイントは、クリクリした大きな目元。まだ性格ははっきりしていませんが、勇敢で物怖じせず、やんちゃなところがあるそうです。

 ある日、飼い主さんは、カフェを訪れたお客さんからブランケットをプレゼントされました。ブランケットはいぬ用で、斬新なデザインが特徴的。ジュニくんのサイズにぴったりでした。

 さっそくブランケットに乗ったジュニくんは、あどけない表情を浮かべながらゴロンと寝転がりました。ブランケットには「とんでもないことをしでかすつもりだ」とありますが、ジュニくんはどんなことをたくらんでいるのでしょうか。

「このあと、このかわいさで世界を征服します」と目じりを下げる飼い主さん。なんともキュートな一枚は、多くの人を魅了しました。

 写真を撮ったあとも、ジュニくんはブランケットの上でまったり。寝心地が良かったのか、気に入った様子でしばらくくつろいでいたそうです。