Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

愛犬が「見たことない動きしてた」 女性スタッフにテンションMAX 全身で喜びを表現する姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

自分でお名前を決めたがんもくん

 元気いっぱいの姿を見せていたのは、ペキニーズとトイプードルのミックス犬「がんも」くん。4歳になったばかりの男の子です。

 かわいいお名前は、3つの候補の中からがんもくん自身が選びました。飼い主さんが「こむぎ」「むぎ」「がんも」と呼びかけたところ、「がんも」にだけ反応したといいます。

 飼い主さんががんもくんと出会ったのは、友人と出かけた先でのこと。その日はそのまま帰宅したものの、抱っこさせてもらったがんもくんのことをずっと考えていたそうです。その後、再びその場所を訪れ、がんもくんをお迎えすることになりました。

人が大好き! 無邪気な姿で“仕事仲間”を笑顔に

まん丸おめめがキュートながんもくん【写真提供:がんもくん(@ganmo926_)さん】
まん丸おめめがキュートながんもくん【写真提供:がんもくん(@ganmo926_)さん】

 子いぬ期は、ころんとしたフォルムがかわいらしかったがんもくん。現在は、いぬ用の洋服モデルとして活躍する“イケワン”に成長しました。

 話題になった動画は、モデルの仕事をしている合間に撮影されたもの。がんもくんは大好きなスタッフさんとふれあい、テンションMAXに。スタッフさんや飼い主さんの笑い声があふれるなか、楽しさとうれしさを全力で表現しました。

「がんもは人が大好きで、人に囲まれるとずっと笑顔で過ごしています。とはいえ、人見知りなところもあり、初対面の人を警戒します。ただ、抱っこされるとすぐに仲間だと思うようです」

 元気いっぱいに走り回っていたがんもくんは、落ち着くとスタッフさんの膝の上で甘えていたそう。これからも、飼い主さんやスタッフさんと、楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。がんもくんの愛くるしい日常の様子は、インスタグラム(ganmo926_)でも見ることができますよ。

○取材協力:がんもくん(@ganmo926_)さん

(Hint-Pot編集部)