Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこがチャイムにびっくり 哀愁漂う表情が別の動物に似ていると話題に 「逆立ってる耳までそっくり」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

心躍るミントちゃん 突然のチャイムに体が「ヒュッ」

驚いてシュッと体をすぼめるミントちゃん【写真提供:ぴえん猫ミント(@piennekomint)さん】
驚いてシュッと体をすぼめるミントちゃん【写真提供:ぴえん猫ミント(@piennekomint)さん】

 注目を集めたのは、元保護ねこで3歳の「ミント」ちゃん。ちょっぴり不安そうな困り顔がキュートな女の子です。

 ミントちゃんは、ブラッシング後に出る被毛から作った“毛玉ボール”で遊ぶのが大好き。飼い主さんが作ってくれるのを、うれしそうによく待っているそうです。話題の写真が撮影された日、ミントちゃんがいつものように“毛玉ボール”を待っていると、突然おうちのチャイムが鳴りました。

「チャイムに驚いたのか、ミントちゃんの体が一瞬だけヒュッと細くなりました。チャイムを押したのは宅配便の配達員さんだったので、ミントちゃんはすぐに落ち着き、体も元に戻りました。来客だと怖がって、洗濯機の裏か階段に避難してしまいます」

頼りになる元保護ねこの“きょうだい”

仲良く遊ぶ元保護ねこ“きょうだい”の(上から)ミントちゃん、リリィくん、チェリーちゃん【写真提供:ぴえん猫ミント(@piennekomint)さん】
仲良く遊ぶ元保護ねこ“きょうだい”の(上から)ミントちゃん、リリィくん、チェリーちゃん【写真提供:ぴえん猫ミント(@piennekomint)さん】

 守ってあげたくなるような表情や仕草が魅力のミントちゃん。現在は、5歳の男の子「リリィ」くんと、3歳の女の子「チェリー」ちゃんという2匹の元保護ねこと一緒に暮らしています。3匹に血のつながりはありませんが、大の仲良しだそう。

 ミントちゃんと同じく、リリィくんとチェリーちゃんも“毛玉ボール”で遊ぶのが大好き。リビングで転がしながら、3匹で一緒に楽しむこともあるそうです。

 見ているだけでほっこりする3匹の日常は、飼い主さんのインスタグラムアカウント(lily.cherry.mint.cat)でも見ることができます。これからもみんなで仲良く、幸せな時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:ぴえん猫ミント(@piennekomint)さん

(Hint-Pot編集部)