Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬「ブラジルのいぬ聞こえますかー」 地球の裏側に向かって叫んでいる? おもしろショットに反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

公園でボール遊びを楽しむ柴犬【写真提供:柴犬 サスケ 柴犬 ヤマト(@K8S2Ogiwaru)さん】
公園でボール遊びを楽しむ柴犬【写真提供:柴犬 サスケ 柴犬 ヤマト(@K8S2Ogiwaru)さん】

 穴に顔を突っ込む柴犬。お笑い芸人の一発ギャグ彷彿させる姿が、X(ツイッター)で注目を集めています。何かを叫んでいる姿に、さまざまな場所から“お返事”が。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

自ら掘った穴に顔を突っ込む柴犬 各所から多くの“お返事”が

「ブラジルのいぬ聞こえますかーっ」

 そんなひと言が添えられた写真には、穴に顔を突っ込む柴犬が写っています。投稿には「#穴掘り職人」とのハッシュタグが添えられており、どうやら自ら掘った穴に顔を入れているようです。

 その姿は、まるで日本から遠く離れたブラジルとの交信を試しているかのよう。添えられたコメントも、写真にぴったりです。

 その写真がXで公開されると、3.4万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「ブラジルのいぬに聞こえたかなぁ~」「たぶん聞こえてる」「もうちょっと掘らないと声が届かないよ!」など、さまざまな声が。

 また、「日本だけど聞こえました」「こちら千葉の柴犬です。聞こえてまーす」「『聞こえますよー!』ブラジルのいぬより」など、各所から“お返事”も寄せられています。