Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「彼を応援する人生なのか?」 フリーター彼氏との将来に悩む20代女性 藤本美貴さんのアドバイスに「めちゃくちゃ説得力がある」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

相談者さんの悩みに答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
相談者さんの悩みに答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 3児のママで、タレントとしても活躍している藤本美貴さん。自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」では、視聴者の悩みに答える「ミキティ人生相談」が人気を集めています。今回は、「夢追い人」がテーマです。さまざまな相談が寄せられるなか、俳優を目指すフリーター彼氏との将来について悩む女性に、藤本さんがズバッと回答。真剣に向き合う姿に、称賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

「彼を応援する人生なのか?」と疑問を抱く女性

 藤本さんに相談したのは、社会人4年目の24歳女性。現在、俳優を目指すフリーターの彼とお付き合いをしています。女性は20代半ばで結婚し、子育てをしたいという人生設計を立てていて、夢を追う彼との将来に悩んでいました。

 夢を叶えるために必死に頑張る彼を応援しているものの、食事代などは相談者さんが負担しています。会社の同期や友だちが続々と結婚をしていくなか、「彼が社会人だったら……」という気持ちが沸いてきて、自己嫌悪に陥ることもあるそうです。

 彼と結婚できないと感じる理由が金銭面だと思っている相談者さんは、お給料が良い会社へ転職を考えています。同時に、「彼を応援する人生なのか?」と疑問に思うことがあるようです。

「ルックスも性格も最高で不満がない彼氏でも区切りをつけて別れるべきなのか、自分の優先順位がわからなくなった」と、藤本さんにアドバイスを求めました。

「結婚する気があるのか」と彼に問う必要も

 相談内容を聞くと、「悩んでいるっていうことはもう終わりが近い」とズバッと答える藤本さん。「ずっとフリーターで、ご飯をごちそうしてもらっているような感じの彼と、結婚して子どもを持つのってどうなんだろう」と思っている時点で、気持ちはもう彼から離れているのではないかと指摘します。

「もう終わりにしたいと思ってる自分がいるんだけど、でもあの人の良いところをどうにか思い出して、別れないように、今必死になっている感じがする」と投稿者さんの心の中を見抜き、「別れたら良いんだと思う」と自身の考えを述べました。

 ただ、もし彼との関係を続けたいなら「結婚する気があるのか」を、彼に聞いたほうが良いと提案。「俳優さんでフリーターみたいにしている人でも、結婚して子どもいながら、夢を追いかけている人だっていなくはない。家族を養っていこうっていう気持ちとともに、夢を追いかける気持ちがあるんだったら良いと思う」とアドバイスを送りました。

 コメント欄には、「夢を叶えるために頑張ったミキティのアドバイスだからこそめちゃくちゃ説得力があるなと思います」「ミキティのアドバイスはいつも的確ですね」と藤本さんに称賛する声のほか、「25くらいで結婚して子供欲しいんだけどあなたはどう? って聞くのが一番早い」「もやもやしているなら、早めに次のステップへ進むのもいいと思います」など、相談者さんに寄り添う声も寄せられています。

(Hint-Pot編集部)