海外ニュース

メーガン妃 高校時代は「グループのリーダー」 初めてのボーイフレンドや友人達とのクリスマス写真を英紙が報道

著者:森 昌利

タグ: , ,

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

恩師は「自分の意見がしっかりと言える少女」だったと振り返る

 現在6週間の休暇中で、カナダにいると報じられたメーガン妃とヘンリー王子。恒例となっているサンドリガム・ハウスでのエリザベス女王とのクリスマスを過ごすことはないことはすでに公表されている。そんな中、英大衆紙「ザ・サン」がメーガン妃のクリスマス秘蔵写真を一挙掲載。10代のメーガン妃の初めてのボーイフレンドや高校時代の友人と一緒に撮った貴重な写真を公開した。

 ◇ ◇ ◇

 まずはメーガン妃の15歳のクリスマス。当時のボーイフレンドで、メーガン妃の初めての恋人といわれている、ルイス・セギューラさんと巨大なクリスマスツリーの前で寄り添って写真におさまっている。黒のノースリーブドレスを着たあどけない少女のメーガン妃は満面の笑顔。手首のコサージュも印象的だ。

 記事では、その1年後の16歳のクリスマスに、ラメ入りのブラックドレスとチョーカーのいでたちで、ルイスさんと共に撮影した写真も掲載している。

 また、友人達との写真も合わせて紹介されており、15歳の時にセント・フランシス・ハイスクール時代の4人の友人と撮った一枚や、17歳のメーガン妃がグレーのドレスを着て、親友セシリア・ドネランさんとクリスマスツリーの前でポーズをとる、にこやかな2ショットが並んだ。それらの写真からは、今につながる美しさをすでに発揮し始めているのが見てとれる。

 高校時代の恩師は「自分の意見をしっかりと言える少女でした。同級生のグループのリーダーでもありました」と話し、当時のメーガン妃の思い出を振り返った。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)