Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

Uncategorized

チンチラがまさかの行動 横になる男性に寄り添いながら狙っていたもの かわいらしいいたずらにほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ふわふわの被毛と欠けた耳がかわいらしいチンチラ【写真提供:o h a m(@38fmfm_gmgm)さん】
ふわふわの被毛と欠けた耳がかわいらしいチンチラ【写真提供:o h a m(@38fmfm_gmgm)さん】

 男性の顔の上に乗り、寄り添っているチンチラがX(ツイッター)で7.3万件もの“いいね”を集め、話題になっています。とても微笑ましい光景に見えますが、チンチラはあるものを狙っていました。いったい、どんなことをしようとしていたのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

男性に寄り添うチンチラに7.3万“いいね”が

「チンチラ・メガネスキー」

 そんなひと言が添えられた写真に写っていたのは、白いチンチラと横向きで寝ている男性。チンチラは男性の顔の上に乗り、眼鏡に口元を寄せているように見えます。

 チンチラが思い切り顔の上に乗っているのに、男性は起きる気配もなくそのまますやすや。「チャンス!」といわんばかりに、チンチラは男性の眼鏡を狙っています。

 この様子がXで公開されると、7.3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「え? ぬいぐるみかと思った。かわいすぎる」「微笑ましいですね」など、“ふたり”のほっこりとする写真にさまざまな声が寄せられています。