動物・レジャー

“くすぐり”にハマるチンチラが至福の表情 「ニヤニヤが止まらない」「めっちゃ癒される顔」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

2歳のチンチラ「レンゲ」ちゃん【写真:おんちゃん(@onchanng)さん】
2歳のチンチラ「レンゲ」ちゃん【写真:おんちゃん(@onchanng)さん】

真っ白ふわふわ 人懐っこい2歳の「レンゲ」ちゃん

 くすぐられると感じる、あのムズムズとした感覚が苦手という方も多いのではないでしょうか。しかし逆に、くすぐられるのが大好きで、ハマってしまっているどうぶつがいるようです。飼い主さんに、こちょこちょとおなかを撫でられるのが気持ちよく、至福の表情をしてしまうチンチラが話題になっています。真っ白でふわふわの2歳の「レンゲ」ちゃんとの暮らしを、飼い主さんに聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 全身をモフモフで真っ白な毛に包まれ、大きなお耳がかわいらしい2歳のチンチラ「レンゲ」ちゃん。飼い主のおんちゃん(@onchanng)さんによると、落ち着いていて、人見知りをしないタイプなのだそう。

 人懐っこいレンゲちゃんは、飼い主さんにおなかや胸元をこちょこちょされるのが好きなのか、話題となった動画のなかで目をつぶり、二足で立ってされるがまま。まるでエステをされているかのような、リラックスした表情です。

 途中からあまりの気持ちよさに、飼い主さんの手にやや身をあずけはじめ、今にも寝てしまいそうというところで、下から上にさーっと撫でられて手がどけられてしまうと、「はっ」と気が付いたように目を開ける瞬間も何とも言えないかわいらしさです。

 チンチラとは思えない、とろけた表情に「めっちゃ癒される顔するやん」「見てるだけでニヤニヤが止まらない」「凄く気持ち良さそうですね」など、多くのコメントが寄せられました。

 とても愛らしいチンチラですが、平均寿命は10~15年ほどと言われ意外と長く、温度変化や湿気に弱いなど、とてもデリケートなどうぶつです。「チンチラを飼うのはとても大変なので、かわいいと思ってももう一度深く考えてからにしてください」と飼い主さん。これからもレンゲちゃんを大切に大切に育てていくそうです。

(Hint-Pot編集部)