Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「絵面おもしろすぎw」「待って(笑)。いかついw」 哺乳瓶を冷ますためレストランが提供したアイテムに爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

混雑する時間を避けた短時間コースで、人気のテーマパークへ

 驚きの写真を公開したのは、生後3か月の息子さんを子育て中のまりさん。息子さんはおっとりした性格で、ニコニコ笑顔がチャームポイントです。ママが忙しいときは、おしゃべりしながら待っていてくれるお利口さんで、最近は寝返りも打てるようになったといいます。

 まだ小さくてお世話が大変なときもあるものの、「よく寝る子で、夜は8~10時間しっかり眠ってくれて、私もびっくりしています。頭をさわさわすると落ち着くのか、眠いときに自分で触ってうとうとと入眠するところがかわいくてたまらないです!」と顔をほころばせました。

 驚きのアイテムで哺乳瓶を冷ますことになったのは、まりさん一家が人気のテーマパークを訪れた日のこと。赤ちゃんの負担にならないよう混雑する時間を避け、短い時間で楽しんだといいます。息子さんは、イベントのパレードがとても気に入った様子で、目を奪われていたそう。

「パレードとの写真を撮ろうと向きを変えても、顔はパレードのほうを向いていました(笑)。電飾がキラキラしているのに、興味を引かれていたのかもしれません」

絵力が強い…ボトルクーラーで冷やされる哺乳瓶【写真提供:まり(@maribaby1st)さん】
絵力が強い…ボトルクーラーで冷やされる哺乳瓶【写真提供:まり(@maribaby1st)さん】

 事前に、施設内には調乳給湯器があるほか、レストランなどで調乳用のお湯をお願いできることを調べていたまりさん。施設内ホテルのレストランでは、粉ミルク用にお湯をお願いしました。

 スタッフさんから、ポットのお湯の温度が高く「冷やすときは、またお申し付けください」と言われたため、用意をお願いしたそう。すると、スタッフさんはボトルクーラーをすぐに用意してくれました。

「想像以上の大きさのものが出てきて……。中に入れてみると“ワインボトルの代わりに哺乳瓶の図”の絵力が強くて、おもしろかったです(笑)」という、まりさん。絵力だけでなく、「たくさんの氷で1~2分で適温になり、すぐにミルクをあげられてとても助かりました」と冷却能力も抜群だったそうです。

 思いがけず、リッチなアイテムで素早く用意してもらったミルクを飲み、パワーチャージした息子さん。滞在時間は短くても、テーマパークをしっかり楽しめたようです。

(Hint-Pot編集部)