Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

プールに落下するハスキーの「見事な落ち方」に爆笑 「あかーん!」「暴れん坊だな(笑)」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

凛とした顔立ち! イケメンのロゼくん【写真提供:シベリアンハスキー ロゼ(@5rose_husky)さん】
凛とした顔立ち! イケメンのロゼくん【写真提供:シベリアンハスキー ロゼ(@5rose_husky)さん】

 10月に入り、少しずつ秋らしさを感じるようになってきました。ただ、夏の暑さを引きずっている間は、人間と同じようにいぬも涼を求めていたようです。X(ツイッター)では、プールでテンションが上がったいぬが話題になっています。興奮してプールにダイブしようとしたところ、予想外の展開に……。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

プールに「入るでも飛び込むでもなく落ちた」

「解放されてリアル3秒でプールに落ちる子ハスキー」

 そんなコメントを添えて投稿された写真には、広々としたプールが写っています。そこには、プールに飛び込んだ直後のいぬの姿も。どうやら、飛び込みに失敗してしまったようです。

 楽しみな気持ちを抑え切れなかったいぬは、顔からプールにダイブ。プールの手前でブレーキをかけずに、そのままプールに突っ込んでしまったようです。

 この写真がXで公開されると、7.9万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「関西人でもないのにあかーん! ってひとりで言ってしまいました」「見事な落ち方」「入るでも飛び込むでもなく落ちたwww」「暴れん坊だな(笑)」「2024『落ちるハスキー』主演男優賞!!」など、決定的瞬間にさまざまな声が寄せられています。

久しぶりにお友達とドッグランへ テンションが上がって…

頭からプールに突入するロゼくん【写真提供:シベリアンハスキー ロゼ(@5rose_husky)さん】
頭からプールに突入するロゼくん【写真提供:シベリアンハスキー ロゼ(@5rose_husky)さん】

 プールに落ちてしまったのは、シベリアンハスキーで1歳の男の子「ロゼ」くん。ブルーとブラウンのバイアイがチャームポイントです。好奇心旺盛で、どんなことにも全力な性格だといいます。

 話題の写真が撮影された日、ロゼくんはお友達と一緒に、プール付きの貸し切りドッグランへ遊びに行きました。ドッグランへ行くのは1か月ぶりだったことに加え、大好きなお友達に会えたうれしさから、テンションが最高潮に。プールのほうへ一直線に向かっていったそうです。

 すると、ロゼくんはそのままプールへダイブ。落ちてしまったことにびっくりして、とっさに泳ぐことができなかったといいます。そばにいたお友達がすかさず手を差し伸べ、無事救出。その様子を飼い主さんもそばで見守っていました。

「実は前にも、深めのプールがあるドックランで、今回と同じく開始3秒で飛び込んで焦ったことがあるんです。学ばなくて笑ってしまいました(笑)」

 ロゼくんが生まれて初めてプールに入ったのは、今年の5月。そのときは浅めのプールで楽しい時間を過ごして、プールが大好きになったそう。その経験から、ロゼくんは「プールは浅いもの」と思い込んでいたのかもしれません。

 プールの想定外の深さにはびっくりしてしまいましたが、これからもいろいろなことを経験しながら、楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。ロゼくんの日常は、飼い主さんのインスタグラムアカウント(5rose_husky)でも見ることができますよ。

○取材協力:シベリアンハスキー ロゼ(@5rose_husky)さん

(Hint-Pot編集部)