Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ガストに置いても違和感ない」 2歳の息子のために父が自作したネコ型配膳ロボット 完成度の高さに感嘆の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

段ボールでベラボットを自作【写真提供:ボルドール(@Bol_Glasssurf)さん】
段ボールでベラボットを自作【写真提供:ボルドール(@Bol_Glasssurf)さん】

 日本全国の飲食店で導入され、目にする機会も増えたネコ型配膳ロボットの「BellaBot(ベラボット)」。愛嬌たっぷりの姿に癒やされる人も多く、人気を集めています。X(ツイッター)では、段ボールで作ったネコ型配膳ロボットに22万件もの“いいね”が。ベラボットの大ファンというお子さんのために作られたものだそうです。製作者のボルドール(@Bol_Glasssurf)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

息子のために作った作品が「ハイレベル」と話題に

「ベラボットが好きすぎる息子2歳のために段ボールで作ってみた 明日見せるのが楽しみ」

 そんなコメントともに投稿された1枚の写真。そこには、ボルドールさんが自作したネコ型配膳ロボットが写っています。素材は段ボールですが完成度が高く、「ご注文のお料理を持ってきましたニャー」というセリフが聞こえてきそうです。

 白色を基調とした本体には、料理をたくさん運べそうな大きなトレーが4段。パネル部分には、丸い大きな目を見開いて微笑む愛らしい猫の顔が。大きさも、実際にお店で見るものと同じくらいのサイズです。

 実物を忠実に再現した段ボール製のネコ型配膳ロボットには、なんと22万件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「しゃぶしゃぶのってきそうw 一番下にロボット掃除機仕込んだらもう本物」「ガストに置いても違和感ない」「え!! すごい! 本物かと思った! クオリティ高い~!! お子さん喜ぶわ~」「ハイレベルな仕上がりに脱帽です」など、たくさんの人から絶賛の声が寄せられました。