Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「最強守護者がいるいぬ」 ハスキー犬の背後に見える影 “正体”に「これは最強」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

散歩帰りのRobertaちゃん(右)をお出迎えするMichelleちゃん【写真提供:P(@michelle230430)さん】
散歩帰りのRobertaちゃん(右)をお出迎えするMichelleちゃん【写真提供:P(@michelle230430)さん】

いぬとねこが仲良くする姿は、とても微笑ましいもの。X(ツイッター)では、シベリアンハスキーの背後に、まるで守護者のように佇むねこが話題に。くすりと笑える一枚について、飼い主のP(@michelle230430)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ハスキー犬をすりガラス越しに見守るねこ

「最強守護者がいるいぬ」

 そんなコメントが添えられた写真には、1匹のハスキー犬が写っています。耳を倒し、まん丸の瞳でこちらを見つめています。

 気になるのは、ハスキー犬の背後。うっすらと見える影にお気づきでしょうか? 白黒のねこが、お風呂のすりガラスにぴったりとくっついています。

 投稿は3.1万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「ひぃっ! 後ろ、後ろ!(笑)」「ついてるw」「これは最強」「ねこの威を借るいぬ」など、さまざまな声が寄せられています。