Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護犬のおやつの食べ方 性格がはっきりとわかる様子に反響 「甘々の表情がかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

優しい表情を浮かべるいぬ【写真提供:現在は過保護犬クーの日常(@coo_nana03)さん】
優しい表情を浮かべるいぬ【写真提供:現在は過保護犬クーの日常(@coo_nana03)さん】

 飼い主さんからおやつをもらうとき、いぬはどんな反応を見せるでしょうか。どんな食べ方でも、喜んでいる姿を見るとほっこりしますよね。X(ツイッター)では、好物を前にしてもペースを崩さないいぬに注目が集まっています。おやつを差し出されるも、興奮した様子はありません。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

4000人が笑顔になった優しいいぬ

「食べ方が優しいんだよね」

 そんなコメントを添えて投稿された写真には、穏やかな表情を浮かべるいぬが写っています。飼い主さんの手からおやつをもらい、ご満悦な様子です。

 大好きなおやつに夢中になるあまり、飼い主さんの指ごと口に入れてしまいそうですが、いぬは口先でおやつだけをぱくり。上品で、優しい食べ方を披露しています。

 いぬの平和な食事シーンがXで公開されると、4000件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「甘々の表情がかわいい」「とろけそうな顔、すーきー!」などの声が寄せられています。