Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「サービスエリアに落っこちてるハスキーズ」 シンクロする姿に胸キュンする人が続出 「拾いにいくかな」の声も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

疲れて同じポーズで脱力する(右から)レムちゃんとコハクくん【写真提供:レム@シベリアンハスキー(@remchan_0215)さん】
疲れて同じポーズで脱力する(右から)レムちゃんとコハクくん【写真提供:レム@シベリアンハスキー(@remchan_0215)さん】

 まるで落とし物のように、同じポーズで寝そべるシベリアンハスキー。X(ツイッター)では、地面に寝そべる2匹が“落ちている”と表現され、話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ハスキー2匹が落ちている!? 「シンクロしてるね」

「サービスエリアに落っこちてるハスキーズ」

 そんなコメントを添えて投稿された2枚の写真。そこには、2匹のシベリアンハスキーが、サービスエリアの地面で寝そべってくつろぐ姿が写っています。

 1枚目は、2匹とも同じ方向を向いて、仲良く並んでゴロン。まるで親子のようにも見えます。

 2枚目には、2匹が向かい合って寝そべる様子が。休憩時間をしっかりと使って体を休める様子は、とてもお利口さんですね。

 なんとも微笑ましい投稿には、1.5万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「仲良しカップルが落ちてるなーwww」」といった声が。また、引用リポストでは「ええ写真や」「拾いにいくかな」「シンクロしてるね」など、さまざまな声が寄せられています。

とても仲良しなレムちゃんとコハクくん

栗祭りへ遊びに来た2匹のハスキー犬【写真提供:レム@シベリアンハスキー(@remchan_0215)さん】
栗祭りへ遊びに来た2匹のハスキー犬【写真提供:レム@シベリアンハスキー(@remchan_0215)さん】

 話題の写真に写っているのは、茶色い被毛が特徴的な2歳の女の子「レム」ちゃん。その隣にいたのは、近所に住む男の子の「コハク」くんです。2匹はとても仲良しで、一緒にドックランへ行ったり、お互いの家で遊んだりすることもあるといいます。

 レムちゃんはこの日、コハクくんと一緒に、茨城県笠間市で開催されていた栗祭りへ。にぎわっているなか、3時間ほど歩き回りました。帰り道でサービスエリアに立ち寄ると、疲れ果てた2匹は、なんと同じ体勢でまったりし始めてしまったそう。

「2匹そろって同じポーズだったのがかわいかったです。また、そばを通る人も『かわいい』と写真撮ったり、声をかけてくれたりしました」

 普段、家でも寝転がっていることが多いというレムちゃん。散歩や遊びで疲れると、今回のように“落ちて”しまうそうです。しかし、それは優しい飼い主さんに見守られている安心感があるからこそ。これからも、飼い主さんやコハクくんと一緒に、楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。

○取材協力:レム@シベリアンハスキー(@remchan_0215)さん

(Hint-Pot編集部)