Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「涙が出ました」 菊地亜美さんが長女に妊娠をサプライズ報告 愛おしすぎる反応に反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

第2子妊娠を発表したタレントの菊地亜美さん(画像はスクリーンショット)
第2子妊娠を発表したタレントの菊地亜美さん(画像はスクリーンショット)

 2人目を妊娠したとき、上の子に伝えるタイミングは悩ましいもの。お腹の赤ちゃんに優しく接してくれるか、心配になることもあります。15日に第2子の妊娠を発表していたタレントの菊地亜美さんは、自身のYouTubeチャンネル「あみちゃんねる」で、長女に第2子妊娠を報告する様子を公開。愛おしすぎる反応が、反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

報告前からママの変化に気づいていたこあみちゃん

 菊地さんは、2018年2月に5歳年上の一般男性と結婚。2020年8月に、長女のこあみちゃん(愛称)を出産しました。そして、現在は妊娠5か月で、来年3月に第2子の出産を予定しています。

 15日午前にSNSで第2子妊娠を発表した菊地さんは、同日午後にYouTubeを更新。その中で、こあみちゃんに弟か妹ができたことをサプライズ報告する場面がありました。

 まずは、こあみちゃんが報告したときの反応を予想した菊地さん。実は最近、こあみちゃんはよく「妹か弟欲しい」と言うようになっていたそうです。

 そんなある日、お風呂上がりの菊地さんを見て、「なんかママのお腹大きくなってるんだけど」と言ってきたそう。そこで菊地さんが「もともと大きいじゃん」とごまかそうとしたところ、「いつもと違う感じ」と、大好きなママの変化を敏感に察知していたようです。そのため菊地さんは、きっとこあみちゃんは「え? だから私言ったじゃん 私言おうと思ったよ」と言うのではないかと予想しました。

 そして、とうとうこあみちゃんに打ち明けることに。菊地さんはこあみちゃんの両手を握り、向き合って座りました。「内緒の話」を待ち切れない様子のこあみちゃん。菊地さんはゆっくりと「実は、ママのお腹の中に、赤ちゃんがいます」と報告しました。

照れ隠しする姿がかわいすぎる!

 すると、予想に反して、こあみちゃんは言葉が出ない様子。そのまま横にごろんと寝転がってしまいました。そして、信じられないのか「誰のお腹?」と確認。菊地さんが「ママのお腹」と答えると、「えぇ!?」「いえっ?」「そんなことある~~~~?」とかわいらしい反応を見せます。それを見て、菊地さんは思わず笑ってしまいました。

 その後、照れくさそうに菊地さんのお腹をなでなでしたこあみちゃん。「お姉ちゃんになれる?」と聞かれると、「うん」とうなずきます。うれしい気持ちを素直に出すのが気恥ずかしいのか、話題をそらすこあみちゃんの姿に「これってうれしいときだよね」と、菊地さんもとてもうれしそうです。

 こあみちゃんの愛おしすぎるリアクションに対し、コメント欄には「こあみちゃんの反応が微笑ましくてなんだか涙が出ました」「こあみちゃんがうれしくて照れくさくて頑張ってる姿、かわいすぎますね!(笑)」「こあみちゃん、きっと素敵なお姉さんになるね」など、さまざまな声が寄せられています。

 生まれてきた赤ちゃんとの対面で、こあみちゃんはどんな反応を見せるでしょうか。来年の春が待ち遠しいですね。

(Hint-Pot編集部)