Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

保護した子ねこが天使の寝顔 「やっぱこれって赤ちゃんねこ用なんだ」と思ったアイテムとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ぬいぐるみ用ベビーカーにすっぽり収まる、ちまくん【写真提供:ぽめ(@yapomesa)さん】
ぬいぐるみ用ベビーカーにすっぽり収まる、ちまくん【写真提供:ぽめ(@yapomesa)さん】

 子ねこの寝顔はかわいいもの。X(ツイッター)で話題になっているのは、ぬいぐるみ用のベビーカーでくつろぐ、元保護ねこです。本来の用途とは違いますが、子ねこ用と感じてしまうほどのフィット感に4.2万件もの“いいね”が集まりました。飼い主のぽめ(@yapomesa)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

かごにすっぽり収まる子ねこに「かわいすぎて息止まった」との声も

「やっぱこれって赤ちゃんねこ用なんだ」

 そんなひと言が添えられた写真には、ぱっちりおめめの茶トラの子ねこが写っています。毛布にくるまれた状態でかごにすっぽりと入って落ち着いている様子。2枚目も同じ体勢のまま、おめめを別の方向に向けています。

 しかし、暖かくて気持ちが良かったのでしょう。3枚目には目を閉じてすやすやと眠る姿が。おくちをぽかんと開けて、とても気持ち良さそうです。

 愛おしすぎる姿が収められた投稿は大反響を呼び、4.2万件もの“いいね”を集めました。引用リポストには、「かわいすぎて息止まった」「かわいい……天使……愛しい」「あかん……鼻血出た」など、さまざまな声が寄せられています。