Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

保護した子ねこが天使の寝顔 「やっぱこれって赤ちゃんねこ用なんだ」と思ったアイテムとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんの予感的中! すっかりベビーカーの虜になったちまくん

 愛らしい寝顔を見せていたのは、元保護ねこの男の子で「ちま」くんです。ぽめさんによると、ちまくんはぽめさんの実家前の道路で鳴いていたところを発見されました。当時は生後1週間ほど。小さなちまくんを放っておくことができなかった、ぽめさんのご家族はすぐに保護しました。

 小さなちまくんをお迎えしたのをきっかけに、ぽめさんは以前から気になっていたグッズを購入することに。それが話題になったベビーカーでした。

ベビーカーの中で気持ち良さそうに眠るちまくん【写真提供:ぽめ(@yapomesa)さん】
ベビーカーの中で気持ち良さそうに眠るちまくん【写真提供:ぽめ(@yapomesa)さん】

「ぬいぐるみを寝かせるためのベビーカーとして、以前SNSでバズっているのを見かけて、子ねこを入れたらピッタリだろうなぁと思っていました。その後、ちまに出会い保護したので、買いに行って試してみたらピッタリだったんです」

 飼い主さんの予感が的中し、ベビーベッドの上でとても快適そうに過ごしていたというちまくん。やんちゃにしているときも、ベビーカーに入れるとすぐ寝てしまうほど、居心地の良い場所になったようです。

3匹のお兄さん・お姉さんと元気いっぱいの毎日を送るちまくん

仲良しショット。(上から)みかんちゃん、ちまくん、ひろくん、ももちゃん【写真提供:ぽめ(@yapomesa)さん】
仲良しショット。(上から)みかんちゃん、ちまくん、ひろくん、ももちゃん【写真提供:ぽめ(@yapomesa)さん】

 実は、ぽめさんのおうちには、元保護ねこで4歳の女の子「みかん」ちゃんと、ポメラニアンの男の子で3歳の「ひろ」くん、同じくポメラニアンの女の子で5歳の「もも」ちゃんも同居しています。

 飛びついたりカミカミしたりして、そんな“お兄さん”や“お姉さん”に悲鳴をあげさせるときもあるというほどやんちゃなちまくん。ぽめさん家族からたっぷりの愛情を受け、すくすくと成長し、現在は推定生後3か月になりました。体もベビーカーからはみ出してしまうほどの大きさに成長し、幸せに過ごしています。

 毎日元気いっぱいに過ごすちまくんや、みかんちゃん、ひろくん、ももちゃんの様子は、YouTubeチャンネル「ぽめにゃんず」でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)