Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「コロコロはマッサージ器具だと思ってるいぬ」 柴犬が“へそ天”でリラックス 気持ち良さそうな表情に癒やされる人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

あざとい表情を見せるあずきちゃん【写真提供:林(@harahetta___z)さん】
あざとい表情を見せるあずきちゃん【写真提供:林(@harahetta___z)さん】

 マッサージを受けると、リラックスして気持ち良くなりますよね。それは人間だけでなく、いぬも同じようです。今回ご紹介するのは、あるアイテムでマッサージされるのが好きな柴犬。“へそ天”で恍惚の表情を浮かべる姿が、X(ツイッター)で1万件もの“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「コロコロ好きないぬ」に1万人注目

「コロコロはマッサージ器具だと思ってるいぬ」

 そんなコメントを添えて投稿された動画には、仰向けでお腹を見せる柴犬が映っています。粘着クリーナー(通称・コロコロ)の動きに合わせ、うっとりとした表情に。心地良さを感じているのが伝わってきます。

 カメラをチラッと見ると、「こっちもよろしく」と言わんばかりに体をよじらせます。粘着クリーナーをすっかり気に入っている様子です。

 動画がXで公開されると、1万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「抜け毛も一応取れるし、一石二鳥感」「気持ち良さそう」「コロコロ好きないぬもいるのね」「エンドレスコロコロ」など、かわいらしい姿に多くの声が寄せられています。

コロコロが気持ちいい うっとりとした表情を見せるあずきちゃん

コロコロでマッサージされ気持ち良さそうにするあずきちゃん(画像はスクリーンショット)
コロコロでマッサージされ気持ち良さそうにするあずきちゃん(画像はスクリーンショット)

 コロコロでのマッサージを堪能していたのは、柴犬で4歳の「あずき」ちゃん。チワワで4歳の「いくら」ちゃんと一緒に暮らしています。

 飼い主さんは普段、絨毯などをお手入れするときにコロコロを使用しているそう。ある日、あずきちゃんの抜け毛が床に落ちているのを発見し、コロコロで掃除することにしました。

 床を掃除する先には、あずきちゃんの姿が。飼い主さんがそのままコロコロを滑らせると、あずきちゃんはお腹を見せてリラックス。嫌がることもなく、そのまま眠ってしまったそうです。

「たまにこうやってコロコロするのですが、いつも気持ち良さそうにしています」

 ちなみに、いくらちゃんはコロコロによるマッサージが苦手ですが、いぬ用のグッズでマッサージされるのは大好きだそう。それぞれお気に入りの方法で、癒やしあふれる毎日を過ごしてほしいですね。

○取材協力:林(@harahetta___z)さん

(Hint-Pot編集部)