Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

いぬの成長ビフォーアフター 幼い頃と見比べて衝撃 「すごーい! 奇跡!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大きく成長したバーニーズマウンテンドッグのどんちゃん【写真提供:どんちゃん|Donnie(バーニーズマウンテンドッグ)(@donnie_log)さん】
大きく成長したバーニーズマウンテンドッグのどんちゃん【写真提供:どんちゃん|Donnie(バーニーズマウンテンドッグ)(@donnie_log)さん】

 子いぬの成長は一瞬です。あっという間に成犬になり、その成長ぶりに驚くこともあるでしょう。しかし、体が大きくなっても、表情は変わらないいぬもなかにはいるようです。1年前と現在の写真を比較した投稿が、X(ツイッター)で注目を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「大きくなってもかわいらしさ変わらず」

「←0歳4か月 1歳4か月→」

 そんなコメントを添えて投稿された2枚の写真。1枚目には、つぶらな瞳とあどけない表情の子いぬが写っています。まるでぬいぐるみのような姿は、今すぐ駆け寄って抱きしめたくなる愛らしさです。

 そして2枚目は、成長し、凛とした佇まいの現在の姿が写っています。倍以上の大きさに成長したことが一目瞭然です。

 ただし、表情と仕草は1年前とまったく同じ。健やかな成長ぶりに、思わず笑顔になってしまうビフォーアフターです。

 投稿には1.2万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「大きくなってもかわいらしさ変わらず」「大人になっても赤ちゃんですね。かわいい……」「来年も、おんなじ顔で」など、多くの声が寄せられています。