Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

いぬの成長ビフォーアフター 幼い頃と見比べて衝撃 「すごーい! 奇跡!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

あの頃と変わらない…ひょこっと顔を出すどんちゃんの表情

マイペースな性格のどんちゃん【写真提供:どんちゃん|Donnie(バーニーズマウンテンドッグ)(@donnie_log)さん】
マイペースな性格のどんちゃん【写真提供:どんちゃん|Donnie(バーニーズマウンテンドッグ)(@donnie_log)さん】

 注目を集めたのは、10月29日に1歳4か月を迎えるバーニーズマウンテンドッグの女の子「Donnie(ドニー)」ちゃん。普段は「どんちゃん」という愛称で呼ばれています。

 どんちゃんはのんびり屋な性格。すぐ近くにいる飼い主さんに気づかなかったり、気分ではないときに聞こえないふりをしたりと、マイペースなところもあるようです。

 今回話題になった写真は、飼い主さんがどんちゃんを呼んだときの様子を撮影したもの。

「『どんちゃ~ん』と呼びかけながら写真を撮ったら、ひょこっと顔を出してくれました。『あれ? こういう写真を前も撮ったな』と思い見返したら、ちょうど1年前だったので、すごーい! 奇跡! と思って投稿しました」

1年前のどんちゃん。ひょこっと顔を出す顔がかわいい【写真提供:どんちゃん|Donnie(バーニーズマウンテンドッグ)(@donnie_log)さん】
1年前のどんちゃん。ひょこっと顔を出す顔がかわいい【写真提供:どんちゃん|Donnie(バーニーズマウンテンドッグ)(@donnie_log)さん】

 1年前の写真と見比べた飼い主さんは、「体は大きくなりましたが、あの頃と変わらない表情でとても愛おしくなりました」と、どんちゃんへの愛を語っています。

 撮影が終わると、どんちゃんは「何撮ってるのよ」とでも言いたげな表情をしたあと、ぼーっと外を眺めていたそう。

 どんちゃんの成長を振り返り、目を細める飼い主さん。これからもすくすくと成長して、飼い主さんを楽しませてくれることでしょう。そんなどんちゃんの日常は、飼い主さんのインスタグラムアカウント(donnie___log/)やYouTubeチャンネル「バーニーズマウンテンドッグどんちゃんのくらし – Donnie log.」でも見ることができますよ。

○取材協力:どんちゃん|Donnie(バーニーズマウンテンドッグ)(@donnie_log)さん

(Hint-Pot編集部)