話題
「百戦錬磨感が…」「仕上がってる!!」 かわいさとのギャップがすごいメロンパンに大反響
公開日: / 更新日:
普段から作っている「筋肉くまパン」をメロンパンにアレンジ
話題の「筋肉くまメロンパン」を爆誕させたのは、パン作り歴12年で「パンにできないものはない気がしてきました」と語るRanさん。お子さんを楽しませようと、さまざまなキャラクターなどを模したパンを作ってSNSに投稿しています。
家族からのメロンパンが食べたいというリクエストに応え、「普通にメロンパンを作り始めたのですが、途中からメロンパンを『筋肉くまパン』にしてみたくなり、今回の作品が誕生しました」と制作理由を明かします。
動物のなかでも、クマが一番好きだというRanさん。お気に入りのクマをモチーフにした「筋肉くまパン」シリーズが好評で、さまざまな「筋肉くま」を生み出しています。
Ranさんによると、迫力あるボディの「筋肉くまメロンパン」は長さ36センチほど。一般的なメロンパン約10個分の大きさだそうです。
かなりのボリュームですが、その後、どうなったのかを聞いてみると「2日分の朝食として、家族で完食しました」とのこと。食べたかったメロンパンに、家族も大満足だったようですね。
RanさんのXアカウントではほかにも、切ると犬の顔やキャラクターが出てくる食パンなど、かわいくてユニークなパンがたくさん。11月9日(土)には、東京・表参道のノートルスタジオでパン教室を開催予定だといいます。食欲の秋をかわいいパン作りで満喫できると、より楽しめそうですね。
(Hint-Pot編集部)