どうぶつ
「いぬ見知りしてる」 生まれて初めてのドッグランで「ランできなかった」子いぬ 愛おしすぎる姿にエール続々
公開日: / 更新日:
ドッグランデビューは、飼い主さんにとってもドキドキの日。愛犬が上手に遊べるのか、固唾をのんで見守った人も多いでしょう。X(ツイッター)では、初めてのドッグランで上手に遊べなかった子いぬが話題に。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
「小さくなっててかわいい」の声も
「これは初めてのドッグランでランできなかったときのいぬ」
そんなコメントの投稿には、2枚の写真が添えられています。1枚目には、ドッグランの端に設置されたベンチの下で、おすわりする子いぬが。広場の中央に目を向け、どこかうらやましそうにしています。
2枚目は、どうにか中心に出たものの、怖くなってしまったのでしょうか。子いぬが男性の足の間に挟まり、きゅっと縮こまっている様子が写っています。
思わず守ってあげたくなってしまう姿が反響を呼び、投稿には5.6万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には「いぬ見知りしてる」「小さくなっててかわいい」「初めてでびっくりして緊張しちゃったのかな」などの声が寄せられています。
子どもの頃からの念願叶ってお迎え
マルビション(マルチーズ×ビションフリーゼのミックス)で1歳の男の子「ほたて」くん。愛らしいお名前は、「少しクリームがかった毛色の後頭部の形が、ホタテの貝柱のように見えた」ことから授かりました。
子どもの頃からずっと、いぬとの暮らしに憧れていたという飼い主さん。結婚後、ようやくお迎えできることになり、毎週末のように運命の子を探すようになったそうです。こうして出会ったのがほたてくんでした。
「つぶらな瞳がかわいすぎて、忘れることができず、すぐにお迎えを決めました」