どうぶつ
「いぬ見知りしてる」 生まれて初めてのドッグランで「ランできなかった」子いぬ 愛おしすぎる姿にエール続々
公開日: / 更新日:
ほかのいぬたちをずっと眺めていたほたてくん
飼い主さんの愛情を一身に受け、ほたてくんはいぬよりも人間が大好きな、元気いっぱいの甘えん坊に成長しました。話題になったのは子いぬの頃、初めてドッグランを訪れたときの写真です。
当時はいぬにとって「社会化期」という、人やほかの動物との関わり方を学ぶ時期。飼い主さんたちは、ほたてくんの様子を近くで見守っていました。
「1枚目は、ドッグランへ遊びに来ていたミニチュアダックスフンドの子から少しつつかれて転び、潜ってしまったときの写真です。2枚目は、そのあとなんとか走ってもらおうとドッグランの中央まで呼んだのですが、夫の足の間に挟まって出てこなくなってしまった様子です」
ほかのいぬとあまりふれあったことがなかったためか、このときはうまく遊ぶことができず、ドッグランにいるいぬたちをずっと眺めていたそうです。飼い主さんは「今となってはかわいい思い出です」と振り返りました。
1歳になった現在は、貸し切りのドッグランだけでなく、ほかのいぬがいても楽しめるようになったほたてくん。これからも、たくさんのお友達を作ってくださいね。愛らしいほたてくんの日常の様子は、Xのほかに、インスタグラム(hotahota_te)でも見ることができますよ。
○取材協力:ほたて(@hotahota__te)さん
(Hint-Pot編集部)