動物・レジャー

仕事の疲れを吹き飛ばす愛猫の姿にほっこり 夜勤明けに「満面の笑み」で迎えてくれるにゃんこが話題 「癒し方わかっているね」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

14歳の女の子「ひまわり」ちゃん【写真提供:たんぽぽ(@akihimatandon)さん】
14歳の女の子「ひまわり」ちゃん【写真提供:たんぽぽ(@akihimatandon)さん】

普段はツンデレで気まぐれだけど出迎えは手厚い! 14歳の「ひまわり」ちゃん

 かわいいねこと過ごしていると、仕事の疲れやイライラがほぐれ、穏やかな気持ちになれます。夜勤明けの疲れが吹っ飛ぶ「満面の笑み」で出迎えてくれた、愛猫とのふれあいを映した動画がSNSで話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 ツイッターユーザーのたんぽぽ(@akihimatandon)さんは、3匹のねこと暮らしています。話題になっているのは14歳の女の子「ひまわり」ちゃん。ひまわりちゃんが4歳の時に、事情により飼えなくなった家庭から里親として飼い主さんの元へ迎えられました。

 飼い主さんによると、ひまわりちゃんは「ツンデレで気まぐれな乙女」。でも、飼い主さんが帰宅すると、必ず足元に来てスリスリ。撫でてもらうのを待っているそう。

 この日も飼い主さんが疲れた身体を引きずりながら夜勤から帰ると、「満面の笑み」で迎えてくれたそうです。この時、朝8時。ひまわりちゃんはこたつの脇に寝そべりながら、大好きな飼い主さんが返ってくるのを、きっといまかいまかと待っていたのでしょう。

「ゴロゴロ」と嬉しそうに喉を鳴らす姿に「疲れが吹き飛びました」「癒し方わかっているね」「幸せ~ですね」など、多くの人からコメントが寄せられました。

 一番の思い出を聞いたところ、「毎日が大切な思い出なので選べません」と答える飼い主さん。これからもずっとずっと、素敵な思い出を共有していってくださいね。

(Hint-Pot編集部)