動物・レジャー

“ニャ”イストライ! 愛猫がフィットネスゲーム中に見せた奇想天外な動きが話題に 「電車の中で吹きました」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

左は3歳の「こむぎ」くん、右は1歳の「ぽんず」くん【写真:記事協力:むぎとぽん(@mgmgpnpn__)さん】
左は3歳の「こむぎ」くん、右は1歳の「ぽんず」くん【写真:記事協力:むぎとぽん(@mgmgpnpn__)さん】

運動神経抜群な元保護ねこ「ぽんず」くん スクワットの下を高速スライディング!

 昨年秋に発売され、大ヒットしたフィットネスゲームをねこの前でプレーしていると、興味津々でからんでくるとSNSで多くの報告があがり、そちらも大きな話題となりました。発売からしばらくしても、ねこ達の熱はまだまだ冷めていないようです。ゲーム中、華麗に股抜きをするねこに注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

 たった4秒の動画に「兄とリングフィットと猫」とシンプルなコメントが添えられた投稿は、瞬く間に拡散され7日時点で16万件近い「いいね」が集まっています。

 動画の主役は、保護ねこハウスから引き取られた3歳の茶トラ「こむぎ」くんと、投稿者の知人が拾ったところを保護したという1歳のキジ白「ぽんず」くん。

 臆病なこむぎくんは、夢中になってゲームをする投稿者のお兄さんの足元にそっと寄り添い様子をうかがっています。一方、人懐っこく、運動神経がとても良いぽんずくんは、お兄さんがゆっくりとスクワットのようなポーズをした瞬間、ダダダダダーとダッシュ!

 猛スピードでスライディングして、お兄さんの股の下を転がっていきます。奇想天外なぽんずくんの動きに、こむぎくんもビックリした表情。

 ゲーム中にこうして絡んでくることは、とてもよくあることだそうで、こうして股の下をスライディングしていくのはぽんずくんだけですが、こむぎくんもスクワットをしている下に居座ることがあるのだとか。絶対に失敗できないという緊張感があって、良いトレーニングになりそうです。

「超楽しそう」「ネコだけにニャイストライ(笑)」「電車の中で吹きました」など100件近いコメントが寄せられ、予想外なぽんずくんの動きに、たくさんの人が目を奪われました。

記事協力:むぎとぽん(@mgmgpnpn__)さん

(Hint-Pot編集部)