海外ニュース

メーガン妃に“操られた”ヘンリー王子 「ダイアナ元妃は激怒しているだろう」と元シェフが批判

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

「王室の主要メンバーから退く」意向を表明した夫妻 「メーガン妃は有名になりたいだけ」

 エリザベス女王の元シェフのダレン・マクグラディ氏が、今回のヘンリー王子とメーガン妃の「王室の主要メンバーから退く」意向を表明したことについて、「故ダイアナ元妃は、ヘンリー王子が“操られて”主要メンバーをやめようとしていることに激怒しているだろう」と明言。メーガン妃について「有名になりたいだけ」とSNS上で激しく批判している。英大衆紙「デイリー・ミラー」が報じた。ダイアナ元妃は、生前、ヘンリー王子を「自分に似ている」とかわいがり「無鉄砲な面がある」とも語っていたという。

 ◇ ◇ ◇

 エリザベス女王の元シェフで、亡きダイアナ元妃やウイリアム王子、ヘンリー王子の食事も作っていたダレン・マクグラディ氏が、自身のSNS上で激しく批判をしているという。記事によると、マクグラディ氏は「ヘンリー王子が、エリザベス女王と君主制と伝統に対する敬意に欠けている態度に、ダイアナ元妃は怒っているだろう」と明言した。

 さらにメーガン妃について「メーガン妃は王族になりたくはなかった。彼女はただ有名になりたかっただけだ。メーガン妃は有名だ、そしてすべてはメーガン妃にまつわることだ」とし、こう続けた。

「ヘンリー王子が巧みに利用されてきたことについて、亡きダイアナ元妃は激怒しているだろう。ケンジントン宮殿で、ダイアナ妃はふたりの息子達についてこう話していた。ウイリアム王子は、父親に似てとても思慮深い子、ヘンリー王子は私に似て無鉄砲な子だ、と。だからダイアナ妃は、今回のことを見破っているだろう」

「ダイアナ元妃は、自分が陰鬱な状況だったときも、女王に対しての尊敬の念はずっと抱いていた。だから今、ヘンリー王子に立腹しているだろう」

 現地メディアの報道によると、メーガン妃とヘンリー王子は、「主要な王族としての地位から身を引き、経済的独立に向けて取り組むと同時に、引き続き女王陛下を全面的に支援する」と表明。エリザベス女王をはじめほかの王族メンバーのだれにも相談せずに発表したと伝えられている。バッキンガム宮殿は「初期段階。ふたりが異なったやり方を望んでいることは理解しているものの、これは時間を要する複雑な問題だ」と短く声明を出したが、女王は失望しているという。

(Hint-Pot編集部)