動物・レジャー

箱が大好きなねこ はしゃいで遊んで「猫バス」へと“変身”した姿が話題に 得意げなお顔もかわいい

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

「猫バス」へと変身した「ポッキー」くん【写真:ちひろ(@chihiro_gs)さん】
「猫バス」へと変身した「ポッキー」くん【写真:ちひろ(@chihiro_gs)さん】

人懐っこく甘えん坊なスコティッシュフォールドの「ポッキー」くん

 箱が大好きすぎて、なんともおもしろい姿に“変身”したねこが話題となっています。お家で箱を見ると、はしゃいで遊ぶスコティッシュフォールドの「ポッキー」くん。すっぽりティッシュの空き箱に収まった姿は、まるで「猫バス」。一体どうしてそんな風になったの? 飼い主さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 大はしゃぎしてティッシュボックスと一体化していたのは、スコティッシュフォールドの「ポッキー」くん。飼い主さんによると、人懐っこくて、甘えん坊な性格がとってもかわいい男の子です。

 昨年11月、生後2か月で飼い主さんの家族として迎え入れられたポッキーくん。当初から箱や狭いところに入るのが大好きで、試しにティッシュの空き箱をあげてみたら、大喜び! 興奮気味で箱に入って遊んだそうです。

「猫バスみたいになってる笑」と飼い主さんがコメントした写真には、ティッシュの空き箱から顔を出し、胴体が四角い箱で覆われたポッキーくんの姿がありました。上を向き、「どうだ! かっこいいだろう?」と、どこか“ドヤ顔”で誇らしげにも見えます。

 また、別の日にはティッシュボックスで激しく遊んでいるポッキーくんの動画が撮影され、「猫バス」へと変身する様子がうかがえます。

 ポッキーくんのかわいくて思わず笑ってしまうはしゃぎっぷりに「猫ってホントに体が柔らかいのね(笑)」「これは猫バスですね」「キャワイイ どこに売ってますか」「品種:すこティッシュ」というコメントが集まりました。

記事協力:ちひろさん ツイッター/@chihiro_gs ブログ/「立ち耳スコティッシュのポッキー