Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「天才。センス良すぎ」 海外旅行土産のラッピング 世界40か国を旅した女性のアイデアに絶賛殺到

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

世界40か国を旅してきたゆゆさん。タイで撮影した一枚【写真提供:ゆゆ@海外ひとり旅(@lol7griw)さん】
世界40か国を旅してきたゆゆさん。タイで撮影した一枚【写真提供:ゆゆ@海外ひとり旅(@lol7griw)さん】

 海外旅行のお土産は、現地の様子が伝わるものにしたいですよね。X(ツイッター)では、これまで40か国を旅してきた人がおすすめする、手軽でおしゃれなお土産のアイデアが、12.9万件もの“いいね”を集め話題になっています。投稿者のゆゆ@海外ひとり旅(@lol7griw)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「普通にお土産として欲しい。海外行くことがあったら購入する」

「海外旅行のお土産、その国の新聞紙買って 包装するのおすすめ」

 そんなコメントとともに投稿された写真には、革張りのソファに置かれた四角い包みが写っています。外国語の新聞紙で包装され、細い麻縄をかけてリボン結びに。シンプルですが、センスの良さが光るラッピングです。

 ツリー投稿には、キャンディのように両サイドをねじって包んだものや、袋状に折って手提げ用の紐をつけたエコバッグ風の写真も。どのタイプも素敵で、もらった人の笑顔や驚きの表情が思い浮かびます。

 投稿は大きな反響を呼び、12.9万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「あ、これはおしゃれ」「天才。センス良すぎ」「これはめっちゃ素敵で心が躍りますね!!!」「新聞自体が普通にお土産として欲しい。海外行くことがあったら購入することに決めたぜ」など、絶賛する声が殺到。

 また、「ホームステイなどで、ホストファミリーに渡す日本のお土産を日本の新聞で包んで海外の方に渡すと喜ばれた」といった声も寄せられています。