話題
「天才。センス良すぎ」 海外旅行土産のラッピング 世界40か国を旅した女性のアイデアに絶賛殺到
公開日: / 更新日:
「まるで映画の中に入り込んだようだなと」

素敵なアイデアで大反響を呼んだのは、世界40か国を旅してきたゆゆさん。20歳の頃に友達が予約してくれた韓国旅行を皮切りに、不定期ながら多くの国を訪れています。
そんなゆゆさんは、XのほかYouTubeチャンネル「ゆゆ【海外ひとり旅】」や自身のインスタグラムアカウント(lol7griw)などで、現地の様子や旅に役立つ便利グッズなどの情報を発信。たくさんの国へ訪問したなかでも印象に残っている場所を聞くと、ゆゆさんは中東の国のひとつを挙げました。
「サウジアラビアですね。男性は白いトーブ、女性は黒いアバヤをまとっていて、毎日5回ある礼拝を見ながら宗教を感じて……。まるで映画の中に入り込んだようだなと、異国に来た実感が強く湧いてきましたね」

話題を呼んだ、渡航先の新聞紙を使ったラッピングのアイデアを思いついたのは、2年ほど前のこと。「バングラデシュに行ったときに、新聞紙の文字がかわいくて購入したんです。そのときに、お土産のラッピングに使うことを思いつきました」と振り返ります。
ちなみに、投稿した写真で新聞紙に包まれていたのは、四角いものがノート、キャンディ型がサンダルだそう。それぞれの形に合わせて包み方を工夫できるのも素敵ですね。
これまで買ったお土産で印象的なものを聞くと、ボリビアの手工芸品だといいます。
「すべてハンドメイドの手袋が気に入って、たくさん購入しました。おばあちゃんのハンドメイド品に弱いです(笑)」とのこと。量が多かったため、ペルーから日本へ配送するほどだったと笑顔で話しました。
これからも、ゆゆさんが訪れる素敵な旅先の様子やライフハックから、目が離せないですね。
(Hint-Pot編集部)