Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

ヘンリー王子 “称号返上”発表前夜の様子 友人とパブで談笑 「幸せそうでリラックスしていた」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ヘンリー王子【写真:Getty Images】
ヘンリー王子【写真:Getty Images】

メーガン妃とアーチーくんとランチする姿をキャッチされたことも…

 英王室は現地時間18日、ヘンリー王子とメーガン妃が今春以降、王室の称号を返上し、公務から退く声明を発表した。発表の前夜、ヘンリー王子は、ロンドン西部にあるパブで親しい友人たちとビールを飲んでいたところを目撃されていた。ヘンリー王子は、以前にも英国での居住地フロッグモアコテージ近くのパブでメーガン妃とアーチーくんとともに昼食をとっている姿がスクープされたことも。ラフなスタイルでビールを楽しむのがお決まりのようだ。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」の記事によると、ヘンリー王子は17日夜、ロンドン南西部のフラム、ニューキングスロードにあるパブで夕食を楽しんでいたという。目撃者によると、王子は友人達と座り「冗談を言い笑っていた。まるで“普通の男性”のようだった」と語り、その様子はとても幸せそうでリラックスしていたいう。

 グレーのポロシャツというラフな服装で、ヘンリー王子はパブで少なくとも3時間過ごし、ビールと食事を楽しんだようだった。

 ヘンリー王子は16日、ロンドンのバッキンガム宮殿で行われた2021年ラグビーリーグワールドカップ(W杯)の組み合わせ抽選会に出席。「主要王族から退く」意向を表明してから初めて公の場に姿を見せた。

 一方、現在カナダにいるメーガン妃は、友人でピラティスのインストラクターであるヘザー・ドラクさんを迎えに行くためにカナダのバンクーバー国際空港へ車で行くところを目撃されていた。

 ヘンリー王子は夫妻の将来について話し合いが終わり次第、数週間のうちにメーガン妃と息子アーチーくんがいるカナダに向かうとされている。

(Hint-Pot編集部)