Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「仕方ないですね」 お弁当作りがひと段落するも…悩みが尽きない中村仁美さん 「相変わらず」と嘆いたこととは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村仁美さんが長男に作ったお弁当(スクリーンショット)
中村仁美さんが長男に作ったお弁当(スクリーンショット)

 3人の男の子を育て、フリーアナウンサーの仕事と両立する多忙な毎日を過ごしている中村仁美さん。自身のインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)に投稿している、長男に作った「お弁当備忘録」が人気です。まもなく夏休みとのことで、毎日のお弁当作りは一旦「休み」になるそうですが、悩みは尽きないようです。

 ◇ ◇ ◇

「お弁当作りは夏休み明けまでお休みです」というものの…

 中学生の長男のため、試行錯誤しながらさまざまなお弁当を用意してきた中村さん。投稿では8種類のお弁当を披露。なかには、「ふるさと納税牛タン弁当」や「煮詰め過ぎてカルメ焼きができかけた鶏照り弁当」といったユニークな名前のものもありました。

 ほかにも、「お待たせ!冷やし中華弁当」や「無印良品マッサマンカレー弁当」といった、趣向を凝らしたものも。長男に満足してもらえるよう、日々、工夫していることが伝わってきます。

 そんな長男へのお弁当作りですが、「期末テストも終わり、お弁当作りは夏休み明けまでお休みです」とのこと。しかし、ほっととしたのも束の間です。

「週末の息子の試合 そしてわたくしの試合にはおにぎりを持って行くので相変わらずのお米の消費量 仕方ないですね」と、夏休み中も大量のごはんを準備する生活は続くそうです。「頑張って働きます!!!」と気合を入れ直しています。

 コメント欄には「お米の値段も多少下がっているみたいですが、まだまだですね」「どれもとっても美味しそう。 お子さんたちは幸せですね」「ママ頑張るなぁ」といった声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)