海外ニュース

メーガン妃の「そっくりさん」に英メディア“騒然” 2児の母でもある米国人女性が話題に

著者:森 昌利

タグ: , ,

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

現在カナダにいる夫妻の記事は尽きない 地下鉄の広告でヘンリー王子にそっくりな青年も注目

 今年初めに「王室からの引退」を表明し、現在は離脱に向けて、英国を離れてカナダで過ごすメーガン妃とヘンリー王子夫妻だが、引き続き英国メディアではふたりに関する話題が尽きない。英大衆紙の各メディアが伝えたところによると、メーガン妃に「そっくり」な女性がいると“騒然”。SNS上でロイヤルファンから注目されているという。先日はロンドンの地下鉄の広告でヘンリー王子にそっくりな青年の姿も話題になったばかり。メーガン妃に「瓜二つ」という女性は39歳の米国人で、2児の母だという。特に髪型をパーマからストレートヘアに変えたことで頻繁に「似ている」と言われるようになったと伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「ザ・サン」をはじめ、英タブロイド各紙が一斉に報じたところによると、このメーガン妃のそっくりさんはアメリカ・ミズーリ州在住のアケイシャさん。6歳の男の子と1歳10か月の女の子を育てる、2児の母親である。

 39歳アメリカ人女性が自身のインスタグラム上で娘との2ショットを投稿すると、「メーガン妃と瓜二つ」と英王室ファンが注目。一瞬で1万3000件の「いいね」が押されたと伝えられた。さらにメーガン妃との「そっくりさん」ぶりがウケて、SNSのフォローワーはなんと15万8000人。ご本人は街を歩くだけで全く見ず知らずの他人からしょっちゅう「あなた、誰かにそっくりって言われない?」と聞かれると語っているという。

「いつもその質問が終わる前に笑い出してしまいます。あまりにも頻繁に言われるので……。特に髪をストレートにしてからは似てると言われますね。友人や家族からも言われます。個人的には“褒め言葉”として受け取っています」

 こう話した後、アケイシャさんは「メーガン妃のマネージャーに伝えてください。もしも彼女が行きたくないイベントがあれば私がそっくりさん対応しますって」とお茶目なジョーク発言も。しかし王室引退でメーガン妃の女優業をはじめとする芸能界復帰が噂されている昨今、ひょっとしたらアケイシャさんの需要も出てくる可能性は大ありかもしれない。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)