海外ニュース

メーガン妃とヘンリー王子へ 米歌手マドンナから豪華アパートを提供するとメッセージ 「ニューヨークにいらっしゃい」

著者:森 昌利

タグ: , , , ,

カナダに滞在中のメーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
カナダに滞在中のメーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

公式SNSで呼びかける動画を投稿 「カナダは退屈」と夫妻をお誘い

 米大御所歌手マドンナが、公式SNSアカウントに動画を投稿。カナダ・バンクーバー島の大豪邸に滞在中のメーガン妃とヘンリー王子に対し、名指しでメッセージを送った。なんと動画の中でマドンナは、ニューヨークにあるアパートメントを「提供する」と呼びかけている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」の電子版には、マドンナのメッセージ動画も貼り付けてある。その動画を見ると、小さい音量でジャズが流れる控え室で、メイクアップ中のマドンナが「カナダに逃げ込むのはやめなさい。だって退屈ですもの」と話しかけてくる。

 さらに世界的なシンガーは「セントラル・パーク・ウエストにある私のアパートメントを貸してあげる。ベッドルームがふたつ。そのひとつからはマンハッタンで最高の眺めが楽しめるの。バルコニーは信じられないくらい素晴らしいわ」と語り、メーガン妃とヘンリー王子をアメリカ最大の都市に迎え入れようとしている。

 同日、ロンドンが恋しくて生まれ故郷に残った友人達とのグループチャットで、時間を潰す日々だという記事も出たヘンリー王子だが、カナダの大自然の中で暇を持て余したなら、次はニューヨークのマドンナの高級アパートメントへの引っ越しオプションが出現。さすがは元ロイヤル、引退しても当分は引く手数多である。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)