海外ニュース

メーガン妃との友情争奪戦 米有名女優2人が新たな対立か 「ハリウッド中がヘンリー王子夫妻と親しくなりたがってる」

著者:森 昌利

タグ: , , , ,

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

アンジェリーナ・ジョリーとジェニファー・アニストンの因縁対決を英紙が報道

 大物セレブカップルとのダブルデートが報じられるなど、その動向に注目が集まるメーガン妃とヘンリー王子。今度はハリウッドで、アメリカ人ながらイギリスのロイヤルとなったメーガン妃の友情を勝ち取ろうとする、有名女優2人の動きが明らかになったという。その2人とはかつて米俳優ブラッド・ピットをめぐる因縁で、未だ対立関係にあるとされるジェニファー・アニストンとアンジェリーナ・ジョリー。ジェニファーは先日、全米映画俳優組合賞の授賞式で、元夫であるブラピと再会し、その仲睦まじげな様子が話題となっていた。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が報じたところによると、ハリウッドの事情通は「ハリウッド中の人間がメーガン妃とヘンリー王子と親しくなりたがっています」と証言した上で、「中でもジェニファー・アニストンとアンジェリーナ・ジョリーはすでにメーガン妃とヘンリー王子がロサンゼルスに滞在した際に出会っており、今回の北米移住でさらなる友情を深めようと虎視眈々と狙っています」と話している。

 またこの事情通は、アンジェリーナ・ジョリーはメーガン妃と“チャリティ関連で関係を深めたい”と考えており、一方ジェニファー・アニストンは彼女の強力なコネで“メーガン妃の女優復帰を手伝う”のではないかと語る。

 しかもこの2人は、米俳優ブラッド・ピットをめぐって激しく争った過去もあり、もしも2人が同時にメーガン妃と出かけることにでもなれば、大ニュースとなること間違いなしだ。

 2人の争いは、アンジェリーナ・ジョリーの略奪愛でジェニファー・アニストンからブラッド・ピットを奪ったことで始まっているが、アンジェリーナ・ジョリーとの離婚後、最近ではジェニファー・アニストンとブラッド・ピットが急接近。全米映画俳優組合賞での様子から、再婚の噂もメディアを賑わせており、2人が今回、メーガン妃をめぐる略奪戦を展開するとなると、ハリウッド大物女優2人の第2ラウンドの戦いの行方がメディアの注目を集めることは間違いない。

 しかしそれはともかく、プライバシーを優先するために“王室引退”を決意したはずのメーガン妃とヘンリー王子だが、メディアの注目はさらに激しくなるばかり。こうしたゴシップを含め、連日英タブロイド新聞の紙面を賑わしている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)