動物・レジャー

元保護ねこの幸せそうな寝顔が愛おしすぎる 思い出たっぷりのぬいぐるみが大好き! 「しっかりホールドしてる」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

お気に入りのぬいぐるみ「わんわん」と眠るむぎちゃん【写真提供:むぎ(@mugi411)さん】
お気に入りのぬいぐるみ「わんわん」と眠るむぎちゃん【写真提供:むぎ(@mugi411)さん】

「わんわん」のぬいぐるみと一緒だとぐっすり眠れるんだニャー

 春眠暁を覚えず。ねこちゃんがスヤスヤ眠っている姿は本当に愛おしいですよね。そんな中、飼い主さんに優しく撫でられつつ、お気に入りのぬいぐるみを抱いて眠っているかわいいねこちゃんの動画が話題になっています。飼い主さんにねこちゃんのことや、大事そうに抱きかかえているぬいぐるみのことなどを伺いました。

 ◇ ◇ ◇

 元保護ねこの「むぎくん」は2016年にお迎えされました。野良ねこから生まれ、「子ねこのもらい手を探している」と、知り合いから飼い主さん元に連絡が来たそう。何匹かいる子ねこの中から、最初に抱きかかえたのがむぎくんでした。小さなむぎくんは、手の中で安心した様子で、くっついてくれたのだそうです。

 現在もとっても穏やかな性格で、飼い主にべったりの甘えん坊。ペットタレントプロダクション「anicas」にも所属している「タレントねこ」なのだそうです。

 話題の動画では、なでなでされてぐっすりと眠っているにもかかわらず、大切そうに犬のぬいぐるみを抱えています。飼い主さんによるとむぎくんが抱っこしているのは「わんわん」と呼んでいる、とても思い出深いものなのだそうです。

 この「わんわんのぬいぐるみ」は、むぎくんが生後2か月の頃に飼い主さんが初めてプレゼントした「最初のお友達」。一緒に寝るだけでなく毎日くわえて連れて歩いたり、噛み噛みして遊んだりしているとのこと。

「人間の子どもにもお気に入りのぬいぐるみがあると思いますが、ねこにも同じようにお気に入りのぬいぐるみがあって、むぎにとってのお気に入りは『わんわんのぬいぐるみ』なんです。ぬいぐるみを大切そうに抱きしめている姿がたまらなく愛おしい」と飼い主さんは話します。

 ツイッター上でも「むぎちゃん、わんわんとずっと仲良くね」や「しっかりホールドしてますねぇ」「癒される~」とのコメントが寄せられています。

 初めにもらったプレゼントがずっとお気に入りのむぎくん、これからもぬいぐるみを大切にしてね。

記事協力:むぎ(@mugi411)さん

(Hint-Pot編集部)