カルチャー
メキシコだと「え、これでこの値段!?」→「日本では逆」 メキシコ人が母国と比較して驚いたこととは
公開日: / 更新日:

食品から雑貨まで、低価格ながらも高品質なものが数多く提供されている日本。コストパフォーマンスの良さに驚く訪日外国人も、少なくないようです。訪日リピーターのメキシコ人は、そんな日本のコスパについて、母国と比較して気づいたことがあるといいます。いったい、どんなことを思ったのでしょうか。
◇ ◇ ◇
日本の印象を語るアドニスさん
メキシコから来日中のアドニスさん。2016年に初めて日本を訪れて以来、今回が3度目の訪日です。2週間の滞在中、家族と一緒に大阪や京都、名古屋、東京を訪れました。
日本各地を旅して、さまざまな体験を重ねたアドニスさん。そのなかで、ある発見があったといいます。
「物価は、メキシコよりも日本のほうが高い。同じくらいのものもあるけど、価格に対する満足度が全然違うんだ。家族とも話すけど、すべての面で、日本は質が高いってことなんだと思う」
どうやら、食事や買い物などで日本製品のコスパの高さを実感したようです。さらに、こう続けます。
「メキシコだと『え、これでこの値段!?』と思うことがよくあるけど、日本では逆。メキシコと比べたら割高だけど『いや、この値段でこの品質なんだ』って感心するんだよね」
訪日リピーターであっても、新たな発見に驚き、充実した時間を過ごしている様子のアドニスさん。ぜひまた、家族で日本を訪れてほしいですね。
(Hint-Pot編集部)
