海外ニュース

キャサリン妃 珍しくカメラ目線でスピーチする姿にファン感動 自信あふれた活動に称賛の声

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

動画を撮影したと思われる日のキャサリン妃【写真:Getty Images】
動画を撮影したと思われる日のキャサリン妃【写真:Getty Images】

自ら動画に出演し国民サーベイへの協力を呼び掛け

 幼児期の発達に強い関心を持ち、年始には「5 big questions on the under 5s」(5歳以下の子どもたちについての5つの質問)という、国民サーベイ(調査)をローンチ。イギリス国内を訪問し調査協力を呼びかけてきたが、このほど公式SNSでキャサリン妃自ら登場するPR動画を公開した。その様子は自信に満ちあふれており、ますます魅力が増す妃の姿にファン達から称賛の声が集まった。キャサリン妃が、カメラ目線で訴えかける動画をSNSに発信するのは、とても珍しいことだ。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、キャサリン妃は1月に発表した国民サーベイに、より多くの回答を求めていると呼びかける動画を公式SNSに投稿。

 インスタグラムでは、多くのロイヤルファンから称賛の声が上がり「キャサリン妃がこのように大切なプロジェクトで、ご自身の立場を生かしているのは素晴らしいことです。彼女は間違いなく子どもたちを愛しています」「ご自身にとても自信を持って成長なさったんですね。キャサリン妃の内に秘めた穏やかさは輝いているようで、驚くばかりです」「何て壮大なんだろう! とてもエキサイティングだ!」など多くのコメントが寄せられている。

 この動画は、キャサリン妃が先週、北アイルランドを訪問した際に撮影されたものと思われ、妃は映像の中で「私たちはウェールズ、北アイルランド、スコットランド、そしてイギリスを訪問しました。20万人以上の人がアンケートに回答してくれて本当に嬉しいです」と感謝の意も示している。

(Hint-Pot編集部)