動物・レジャー

演技派のパグと柴犬 飼い主さんの足を舞台に見せた“ワン”ダフルな競演が話題に 「見えますね、おしゃれなバーが」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

パグのラルくん、柴犬のアキちゃん。バーカウンターでお酒を頼んでいるよう?【写真提供:きたむら(@ral_aki)さん】
パグのラルくん、柴犬のアキちゃん。バーカウンターでお酒を頼んでいるよう?【写真提供:きたむら(@ral_aki)さん】

心優しいパグのラルくんと女王様気質の柴犬アキちゃん 仲良し兄妹のよう

 どうぶつ同士がじゃれ合ったり、仲良く寄り添ったりしている姿を見ると、ほっこりした気持ちになり、かわいさも倍増しますよね。飼い主さんの足を“舞台”にした、2匹の愛犬の寄り添う姿がSNS上で話題になっています。まるで映画のワンシーンのような“ワン”ダフルな“競演”を見せたのは、パグ犬のラルくんと柴犬のアキちゃん。仲良しの兄と妹のようにいつも寄り添う2匹のいぬたちとの暮らしを、飼い主のきたむら(@ral_aki)さんに聞きました。

 ◇ ◇ ◇

「私の足はバーカウンターか何かなの?」というキャプションで披露された愛犬たちの姿は、ソファでテレビを見ていた飼い主さんの足に、揃って「片肘」をかけてきているような格好になっています。どことなく表情も“渋く”、まるでドラマや映画で見かけるワンシーンのような雰囲気に。

 飼い主のきたむらさんによると、パグ犬のラルくんがお兄ちゃんで、柴犬のアキちゃんが妹のよう。「基本的には仲良しですが、アキは女王様のようで、何をされても怒らないラルは心優しいお兄ちゃんみたいな感じです。例えばおもちゃでもアキのものはアキのもの、ラルのものもアキのもの……と言った具合に」と2匹の性格を説明。

 女王様気質のようなアキちゃんですが、決まって自分からラルくんに寄り添いに行くそうです。さらに2匹は飼い主さんに寄り添うのが大好きなようで「普段からソファでテレビを観ていると、だいたい2匹がくっついてきたり、上に乗ってきたりするんです」と言います。

 そんな2匹が、飼い主さんの足をまるでバーのカウンターのようにして寄り添う姿に、たくさんの反響が。SNS上では「見える、見えますね、おしゃれなバーが」「こりゃ口説かれちゃいますね」「凄いシンクロ感!」などのコメントが寄せられています。

 飼い主さんいわく「根底に愛情を感じる仲の良い兄妹」とのことなので、これからもほっこりするような2匹の“競演ショット”が見られるかもしれませんね。