動物・レジャー

元保護ねこたちがうっとり 5匹が酔いしれる“ウェーブ撫で”に羨望の声 「私も幸せの波乗りをしてみたい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

動画のワンシーン。元保護ねこの「ポポロン」くん【写真提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん】
動画のワンシーン。元保護ねこの「ポポロン」くん【写真提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん】

ねこを愛してやまない“猫マスター” 相思相愛の暮らしにほっこり

 かわいいねこ達に囲まれる暮らしは、ねこが好きな人ならきっと憧れたことがあるでしょう。そんな夢のような様子が話題に。元保護ねこ達が仲良くきちんと整列をし、飼い主さんに撫でてもらうのを順番待ちする姿に驚きの声が集まっています。飼い主さんに相思相愛のねこ達との暮らしについて聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 ねこを愛してやまないため、「猫マスター」を自称する響介(@HOMEALONe_ksk)さん。書籍「猫を飼うのをすすめない11の理由(サンマーク出版刊)」にもなった、人気ブログ「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」で、7匹の元保護ねこたちとのにぎやかでハッピーな生活を綴っています。

 ねこたちとの相思相愛ぶりは、日々の投稿からも伝わってきます。例えば、20分外出しただけでも、おうちに帰るとねこたちが手厚くお出迎えしてくれるのだとか。この日は、響介さんに撫でてほしくて仕方がないねこちゃんたちがワラワラと集合。

 そこで猫マスター秘伝だという、「ウェーブ撫で」を繰り出しています。順番に素早く、しかししっかりと撫でてくれるため、ねこたちも嬉しそう。お行儀良く一列に並んでいます。撫でられているのは、向かって右から「ピーボ」ちゃん、「ソラ」ちゃん、「ニック」ちゃん、「リュック」くん、「ポポロン」くんの5匹です。

 ピーボちゃんは6歳の小柄な女の子。とても臆病で抱っこは苦手だけど、夜になるとそっと枕元やおなかの上に乗ってきて寝るのが、とてもかわいいのだそう。その隣、ソラちゃんは7歳の女の子。甘えたがりでちょっぴりぶりっ子なのだとか。そして、3匹目の女の子ニックちゃんもピーボちゃんと同い年の6歳。一番人懐っこく、強靭なメンタルを持っているそう。

 そして、ブログのタイトルにもなっているリュックくんは7歳。演技派で表情豊か。とても優しい性格です。5匹の中で一番の年下、5歳のポポロンくんは、マッスルボディで強がりな甘えん坊なのだそうです。

 あまりに幸せそうに撫でられるねこたちの様子は破壊力抜群! 「にゃんという癒しウェーブ…!」「私も一斉に幸せの波乗りをしてみたいです」「なんと羨ましい奥義!!」など、羨望の声で溢れました。