Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「10歳の私から20歳の私へ」→黒歴史確定と震えて開封したら… 「私がバカすぎる」 まさかの内容に「語彙力失いました」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

封筒には大きなリボンと宛名が【写真提供:音沙汰(@otosata_nashi21)さん】
封筒には大きなリボンと宛名が【写真提供:音沙汰(@otosata_nashi21)さん】

 成長の節目に、未来の自分へ宛てて手紙を書いた経験がある人は多いでしょう。しかし、大人になっていざそれを開封するとなると、当時の背伸びした文章や気恥ずかしい表現を思い出し、躊躇してしまうことも。X(ツイッター)では、そんな「黒歴史確定」を覚悟して開封した手紙が予想外の内容だったというエピソードが、大きな反響を呼んでいます。投稿者の音沙汰(@otosata_nashi21)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ピュアすぎる内容にびっくり

「『10歳の私から20歳の私へ』とかいう黒歴史確定のものが出てきてヤバかったけど、10歳の私がバカすぎるおかげでなんともなさすぎた」

 そんな茶目っ気たっぷりなコメントとともに投稿された写真には、手描きの大きなリボンがあしらわれた封筒と、中身の手紙が写っています。

 手紙には、一番上に「私の好きなもの」というタイトルが書かれていました。さらに「スキー」「チョコ」「うみ」を表現する、なんとも愛らしいイラストと文字が並びます。

 また、チョコレートのイラストの包み紙には、わざわざ「チョ」という文字まで添えられており、細かなこだわりにも頬がゆるみます。

 この投稿には5.9万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には「何から何までかわいい」「10歳の自分、かわいすぎて語彙力失いました(笑)」「チョコ本体に『チョ』まで書いてあるの草」といった声が寄せられています。