動物・レジャー

元保護ねこのきれいすぎる寝姿が話題に 熟睡した意外な場所とは 「リングフィットネコチャンダー!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

「まさかの場所」でぐっすり… 熟睡中のとらちゃくん【写真提供:カーニィ(@kani__kanio)さん】
「まさかの場所」でぐっすり… 熟睡中のとらちゃくん【写真提供:カーニィ(@kani__kanio)さん】

生後7か月のやんちゃな「とらちゃ」くん ぴったり感に夢中!

 昨年秋に発売され大ヒット! 品薄状態が続いているというフィットネスゲームを意外な方法で“楽しむ”ねこちゃんが話題になっています。飼い主のカーニィ(@kani__kanio)さんにねこちゃんの生い立ちやその時の様子を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 ソファの上できれいな円を描いて寝ているのは、生後7か月の男の子、元保護ねこの「とらちゃ」くん。親しみやすいお名前の由来は、茶トラ柄をもじったそう。

 そんなとらちゃくんの寝姿をよくよく見てみると、何やら様子が変……? とらちゃくんは、人気フィットネスゲームの付属アイテムにすっぽり収まっています。

 普段はとてもやんちゃだというとらちゃくんですが、フィット感がたまらなかったのか、すっかり安心した様子でスヤスヤ。飼い主さんによると、そのまま10分ほどぐっすりと眠っていたのだとか。写真を見た人から「新型ルンバですね」と声をかけられると、「部屋を荒らすタイプのルンバ」と言い、普段のとらちゃくんは元気いっぱいなことがうかがえます。

 とらちゃくんの愛らしい寝姿に「これは見事なニャンモナイト……」「リングにフィットしてる」「リングフィットネコチャンダー!」など、たくさんのコメントが寄せられました。