海外ニュース

キャサリン妃 3人の子どもたちの最新の姿を公開し称賛の声 「ルイ王子を見て! 超超ラブリー」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , , ,

ルイ王子を抱っこするキャサリン妃とシャーロット王女、ジョージ王子【写真:Getty Images】
ルイ王子を抱っこするキャサリン妃とシャーロット王女、ジョージ王子【写真:Getty Images】

医療スタッフに向け敬意を表した拍手動画がムーブメントに ジョージ王子ら3人が並んだ姿が話題に

 チャールズ皇太子が新型コロナウイルスの検査で陽性と診断され、英国内では大きな衝撃が走った。ボリス・ジョンソン首相は、外出禁止令を出し3週間にわたる全国的な閉鎖を宣言しており、英国内でも新型コロナウイルス感染拡大の影響は甚大だ。そんな中、ウイリアム王子とキャサリン妃が、公式SNSで心温まる映像を公開し話題となっている。ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子、3人の子どもたちが医療関係者に拍手を送る愛らしい姿がおさめられている。

 ◇ ◇ ◇

 ウイリアム王子とキャサリン妃は現地時間26日夜に公式SNSを更新。3人の子どもたちの動画を公開。英国の国営医療サービスNHS(国民保健サービス)のスタッフたちに敬意を表した。

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、医療関係者への感謝の気持ちを表すために人々が同じ時間に一斉に拍手する動きが広がっていて、英国内ではSNS上にNHSスタッフに向けた感謝の拍手をする動画を投稿するのが大きなムーブメントになっているという。同日午後8時、英国内では人々が家々の窓際に姿を現し、人がいない街の方に向かって拍手と口笛を鳴り響かせた。その動きに、3人の子どもたちも“参加”した形だ。

 かわいらしい動画が投稿されると、「ありがとうございます! 私はNHSのスタッフです。今日、近所や通りから拍手と応援が聞こえてきて涙が出ました。これは世界中に届きます」「ちょっとルイ(王子)を見て! 超超ラブリーよ。投稿していただきありがとうございます」など、多くの称賛の声が集まっている。

(Hint-Pot編集部)