海外ニュース

カミラ夫人 元気な姿をアピールもメーガン妃と同じ失敗にファンが騒然 仕事部屋で起こった珍事件とは

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

カミラ夫人【写真:Getty Images】
カミラ夫人【写真:Getty Images】

デスク上に“値札付き”のメッセージカード 価格は日本円で400円

 約2週間の“自主隔離”を終えて、9日にはチャールズ皇太子と15周年の結婚記念日を祝う投稿をしたカミラ夫人。しかし、一部のロイヤルファンが、夫人の仕事場の写真から「うっかりミス」を発見し大きな話題になっている。それは、滞在しているスコットランドの邸宅から仕事に復帰した報告として夫人が働く部屋の様子を公開した際、机の上に値段シール付きのカードが置いてあったことだった。かつて義理の娘メーガン妃も、外遊時に値札を取り忘れたドレスを着て、足元から白いタグをヒラヒラとはためかせてしまう失敗をしていた。英紙が報じている。

 ◇ ◇ ◇

 夫のチャールズ皇太子が新型コロナウイルスに感染していることが明らかとなり、カミラ夫人も検査を受けたところ陰性だったが、滞在中のスコットランドのバルモラル城領地内の私邸バーク・ホールでおよそ2週間の“自主隔離”を実施。そしてこのほど仕事に復帰すると、“自主隔離”をしている英国民と話す「チェック・イン・アンド・チャット」プログラムに加わったと、夫妻のオフィス「クラレンスハウス」が発表した。

 英大衆紙「デイリー・スター」によると、スコットランドの仕事部屋で、受話器を持ち笑顔で話すカミラ夫人の様子が公開されたが、机の上のカードに一部のロイヤルファンが注目しているという。「誰かが値札シールを取り忘れて送ったカードが、机の上に飾られている」と騒然となったのだ。

 公開されたカミラ夫人の部屋は、白色を基調としたリラックス空間となっているが、意外にも物は多め。背後の本棚にはたくさんの本と写真立て、机の上には所狭しとペンやノート、書類などが置かれており、長めのデスクの端には黄色や薄紫の花が入った大きめの花瓶も飾られ華やかな印象だ。しかしその花瓶の隣には、メッセージカードが1枚。カードは立てて置いてあるのだが、よく見るとシールが付いている。拡大してよく見ると、それは値札のようで「3ポンド」(約418円)と書いてある。

 今月12日はイースター(復活祭)となるが、そのグリーティングカードのようだと伝えられた。カードの外側には女王バチの絵柄が書いてあり、送信者は不明だが、物がたくさん置かれている夫人の机の上に置いてあり、うっかり写り込んでしまったようだ。

 同様に、先日この邸宅の仕事部屋から、仮設病院の設立式典のため遠隔スピーチをしたチャールズ皇太子も、背後に飾られていたたくさんの家族写真のうち1つだけ、黒の背景に白のシルエットが浮かび上がった写真立てが飾られており「謎」だとSNS上で話題になったばかりだった。

(Hint-Pot編集部)