動物・レジャー

撮影の邪魔をする元保護ねこ 必死の“かまってアピール”が話題 「回し蹴りを防ぐなんて、恐ろしい子ですね」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

動画のワンシーン【画像提供:鳴(@Narugon_BJ)さん】
動画のワンシーン【画像提供:鳴(@Narugon_BJ)さん】

甘えん坊な「ゆき」ちゃん 大好きな飼い主さんと1日の大半を一緒に過ごす

 飼い主のことが大好きで「かまってほしい」などと甘えるねこちゃんは多いですよね。動画を撮影しようとしている飼い主さんにかまってもらいたくて、撮影の邪魔をする元保護ねこの様子が話題です。YouTube「ゆきふくチャンネル」で、ねことの暮らしぶりを配信している飼い主の鳴(@Narugon_BJ)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 動画の主人公は、2歳になる女の子の元保護ねこ「ゆき」ちゃん。飼い主さんが里親募集のチラシを見て連絡したところ、知人の会社だったため、そのまま見学へ行くことに。当初は男の子のねこを1匹引き取る予定だったのですが、急遽2匹を引き取ることになったため、引き取る予定だったねこと仲が良かったゆきちゃんも迎え入れたそうです。

 男の子の迎え入れを予定していたため、女の子の名前は考えていませんでしたが、動物病院の診察待ちをしている時に思い浮かんだ「ゆき」という名前を付け、もう1匹の男の子には「福が来ますように」と「ふく」くんという名前が付けられました。

 ゆきちゃんは紐で遊ぶのが大好きで、しょっちゅう紐をくわえて持ってきます。おとなしくて、甘えん坊、寂しがり屋なためトイレに入っているだけでも飼い主さんを探すなど、1日の大半を一緒に過ごします。

 ある日、飼い主さんが、かっこいい蹴りの写真をカメラマンさんに撮ってもらうための撮影をしていたところ、かまってもらいたかったのか、突然映り込んできたゆきちゃん。動画の撮影時も、かまってもらいたい様子で、蹴りをしている脚に乗って撮影の“邪魔”をします。

 動画が投稿されると「ネコチャン『構って構って構って構って!!!!』」「にゃん飼いあるある トレーニング動画を録画中に うまい具合に邪魔するんだわ…」「回し蹴りを防ぐなんて、恐ろしい子ですね」など多くのコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)