動物・レジャー

“28秒だけください…” 2匹の元保護ねこの愛らしい姿が大反響 「28日ぶっ続けでもいけますよ!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

動画のワンシーン。「ぷり」くんと「うす」ちゃん【写真提供:ねこchan(@2kHaruneko)さん】
動画のワンシーン。「ぷり」くんと「うす」ちゃん【写真提供:ねこchan(@2kHaruneko)さん】

甘えん坊の「ぷり」くんと好奇心旺盛の「うす」ちゃん

 子ねこの無邪気な姿は見ているだけでも癒されますよね。「28秒だけください、、、とにかく可愛いので28だけください。。。」とコメントが添えられた、2匹のかわいらしい元保護ねこの様子が話題になっています。飼い主でYouTubeも配信しているねこchan(@2kHaruneko)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 動画の主人公はかわいい2匹の元保護ねこ。飼い主さんが母親から「車から子ねこの鳴き声がする」と言われ、ジャッキで車を上げて下に潜って見てみるとエンジンの下の方に2匹がいたそうです。「野良ねこが置いて行ったのかと思い、箱に入れて外に置いて様子を見ていましたが、雨が降って寒かったので保護しました」といいます。

 2匹の子ねこは、男の子の「ぷり」くんと女の子の「うす」ちゃん。ぷりくんはどこへ行くにも付いてくるほどの甘えん坊。うすちゃんは好奇心旺盛で、1匹で寝ることも、トイレもできる賢い子です。

 家には先輩ねこで3歳の「ももち」ちゃんと2歳の「ペータ」くんがいます。どちらも元保護ねこで、ももちちゃんは母親の職場付近にいた野良ねこです。目ヤニでまぶたが固まって目が開いてない状態だったため、カラスに襲われるのを心配して保護。ペータくんは駅の近くで箱の中に捨てられていたところを保護したそうです。保護ねこの気持ちが分かるのか、子ねことも仲良しです。

 飼い主さんがある日リビングでくつろいでいると、じゃれあったり近寄ってきたりする2匹の子ねこ。そのあまりのかわいらしさに動画を撮影します。

 子ねこの様子を収めた28秒の動画が公開されると「子猫エンジンフル稼働?」「天使が2体」「28日ぶっ続けでもいけますよ!!(昇天)」といったコメントが寄せられます。

 投稿後の反響について飼い主さんは「ここまで応援してくれる方がいるとは思わなかったです。世話は2匹もいるので大変ですが、皆様の応援でいっそう責任感が持てました」と話しています。

(Hint-Pot編集部)