海外ニュース

キャサリン妃 ルイ王子は唯一「私に似ているの」とジョーク 幼い頃の姿を比較し「そっくり」だと話題に

著者:森 昌利

タグ: , , ,

ルイ王子を抱っこするキャサリン妃とウイリアム王子【写真:Getty Images】
ルイ王子を抱っこするキャサリン妃とウイリアム王子【写真:Getty Images】

バースデーフォトで成長した直近の姿を披露 母親似の美しい顔立ちにファン歓喜

 4月23日に満2歳の誕生日を迎えたウイリアム王子の次男ルイ王子。キャサリン妃は自ら撮影した写真をウイリアム王子との公式アカウントに投稿。「愛くるしい」と大きな注目を集めた。その姿は赤ちゃんらしさが薄れ、美形な顔立ちが目立ってきている。友人筋によると、キャサリン妃は「ルイ(王子)だけが私に似ているの」と冗談っぽく語っているという。米誌は、妃の子どもの頃の写真とルイ王子の顔を並べて報じている。

 ◇ ◇ ◇

 米雑誌「ピープル」は、手のひらを絵の具で虹色に塗り、子どもらしいアートに勤しむ写真が公式のインスタグラムに投稿されると、直近の成長したルイ王子の顔立ちが「キャサリン妃にそっくり」と話題になっていると伝えた。

 友人筋によると、キャサリン妃も“自認”。3人の子どもたちの中で「ルイだけが私に似ているの」と冗談っぽく語っているという。というのも、ジョージ王子はウイリアム王子似と言われ、またシャーロット王女はエリザベス女王の子ども時代と瓜二つと言われている。ルイ王子がキャサリン妃に似ていると言われることについて、友人筋は「本人もとても喜んでいる」という。

 記事では、キャサリン妃の子どもの頃の写真と並べて検証。確かに柔らかそうな栗色の髪と目元がキャサリン妃にそっくり。将来は世界のロイヤルファンが息を飲むハンサムに成長するのは間違いない!? ルイ王子の表情は「癒される」や「カリスマ性がある」と報じられたこともあり、これまでもキャサリン妃のサングラスをかけて“ドヤ顔”を見せる姿が話題になるなど、表情豊かな様子で周囲を和ませていた。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)