動物・レジャー

元保護ねこの狩猟本能? テレビ画面に映る“モンスター”をハントする様子が話題 「確かにそこ弱点やしな」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

動画のワンシーン。モンスターを狩る「どんぐり」くん【画像提供:ちょもさん】
動画のワンシーン。モンスターを狩る「どんぐり」くん【画像提供:ちょもさん】

くりくりの“どんぐりまなこ”が名前の由来 走り回るのが大好きな男の子

 じ~っとテレビの画面を見つめたり、テレビ画面の動くものに反応したりするねこは多いようです。“狩猟本能”が刺激されたのか、テレビ画面に映るゲームキャラクターの“モンスターを狩る”ような動きを見せる元保護ねこが話題になっています。飼い主のちょもさんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

“モンスター狩り”をしているのは、元保護ねこの「どんぐり」くん。事情があって飼えなくなるご家庭から保護された男の子です。飼い主さんはお試しで会いに行き、そのまま連れ帰ってお迎え入れしたといいます。

 名前の由来は、最初に写真で見た時の「どんぐりまなこ」が印象的だったため、どんぐりちゃんと呼んでいたのがそのまま定着したもの。

 走り回るのが大好きでやんちゃ盛りのどんぐりくんは、遊んでいると勢い余って噛み付いてくるほど元気な男の子です。

 ある日、友人とゲームをしていると、最初は見ているだけだったどんぐりくんが、“狩猟本能”に火が着いたのか、急遽モンスター狩りに参戦。当初は捕まえようと飛びついていたのですが、手応えがないため引っ掻き攻撃に移行します。テレビの画面を「カリカリ」するあまりのかわいさに、飼い主さんは撮影タイムへと突入。

「めっちゃ狩り手伝ってくれるじゃーん」というコメントが添えられた動画が投稿されると「可愛すぎて狩りに集中出来ないですもんねー」「わあ、可愛い~! けど、液晶がぁぁぁぁぁ(笑)」「確かにそこ弱点やしな」など、ほのぼのする声が数多く寄せられました。

(Hint-Pot編集部)