動物・レジャー

元野良の母親から生まれたねこ お座りして口を開けて眠る姿に大反響 「嘘みたいだろ…? 寝てるんだぜ、これ…」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

お座りしたまま寝ている「クルミ」くん【写真提供:ぎいち(@gi1_717)さん】
お座りしたまま寝ている「クルミ」くん【写真提供:ぎいち(@gi1_717)さん】

もうすぐ1歳になる「クルミ」くん おとなしくて甘えん坊な性格

 食べたい時に食べ、遊びたい時に遊び、寝たい時に寝る。そんなマイペースなところがねこの魅力ですが、お座りしたまま口を開けて寝る“超マイペース”なねこの様子が話題になっています。投稿主のぎいち(@gi1_717)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 話題になっているのは、元々野良ねこだった母親から生まれた「クルミ」くん。飼っているのは投稿主さんの母親の友人で、色が“くるみ”っぽかったため名付けられたそうです。

 クルミくんは、もうすぐ1歳になる男の子。おとなしくて甘えん坊な性格です。飼い主さんはクルミくんの他にも4匹のねこを飼っていますが、仲良く暮らしています。

 ある日、母親の友人から「クルミくんがお座りしたまま口を開けて寝ている。しかもいびきもかいている」という連絡を受けました。お座りしたまま寝るクルミくんを初めて見た飼い主さんも驚いていたと話します。あまりにもインパクトのある寝姿を共有しようと、飼い主さんの許可を得て投稿したといいます。

 お座りしたまま口を開けて眠るという“超マイペース”なクルミくんの姿は大反響。「襲いかかる数々の強敵に深傷を負いながら戦うも、全員倒したあと立ったまま力尽きたように見える」「くしゃみする2秒前」「置き物みたい」「たまに週末の深夜こんな顔して寝てる酔っぱらいいますよねw」といったコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)