海外ニュース

キャサリン妃 バラ柄のプリントドレスで英国の全ラジオ局を1分間ジャック! 約2000万人へメッセージを届ける

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

メンタルヘルス問題を啓発 エレガントな在宅ファッションが再び話題に

 キャサリン妃とウイリアム王子は「メンタルヘルス・アウェアネス・ウィーク」の開始に伴い、現地時間18日にラジオ番組に出演。リスナーにメンタルヘルスについて声を上げるように促した。放送直後にはメッセージを録音した際の動画を公式SNSで公開。妃はお気に入りのブランド「ビューラ・ロンドン」の赤いバラがプリントされたエレガントなドレスを着用し、注目を集めた。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、現地時間18日午前10時59分、英国の全ラジオ局が同時に同じメッセージを放送するという初めての試みを実施した。ウイリアム王子夫妻をはじめ、ボクサーのアンソニー・ジョシュア、サッカー選手のハリー・ケイン、ポップスターのデュア・リパ、俳優のデイヴィッド・テナントらが参加し、約2000万人に約1分間のメッセージを伝えた。

 キャサリン妃とウイリアム王子は、ノーフォーク州の私邸アンマー・ホールで1人ずつメッセージを収録。王子は「私たちは皆つながっています。そして、自分の気持ちを話すだけで大きな違いを生むことがあります。国として一丸となり、誰かに手を差し伸べましょう」とメッセージを送り、妃は「苦しんでいるのなら、話すことが重要です。誰かが普段とは違うようであったら、状況を聞いても大丈夫です。今この時にメッセージを伝えてください」と、悩みを抱えている人が自分の気持ちを伝えることの重要性についてそれぞれ語った。

 放送直後、ウイリアム王子夫妻の公式SNSに、著名人らが自宅でメッセージを録音する際に撮影された、プロモーション動画が公開された。

 キャサリン妃はお気に入りのブランド「ビューロ・ロンドン」のドレスを着用。白襟が付いたバラ柄のクラシカルなデザインで、550ポンド(約7万4000円)と記事では伝えている。これまで着回しが多かった妃だが、このドレスは新しいものとみられている。

 キャサリン妃は、ビデオ通話に参加する際に毎回異なる色を着こなしており、並べると「NHS」(国民保健サービス)支援のシンボルとされている「虹色になる」と話題になった。

(Hint-Pot編集部)